人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーク卵って・・・・

秋桜です。
イカを解凍しておくの忘れて、また作れませんでした。
もう、何時になったら作れるんだろ・・・・。

しょうがないので、代わりに「ポーク卵」なる物にチャレンジしました。
父によると、沖縄の家庭では定番らしいです。
どんなものかネットで調べてみたところ、
只の焼いたポークランチョンミートと只の焼いた卵が、
並んで皿に載っていると言うものでした。
ホント、そのまんま!!
爆笑です。
ポーク卵おにぎりというものもあって、なかなか有名。
卵の形状は様々で、目玉焼きの物もあればいり卵の物もあり。
確かにお手軽だし、食べやすいし、忙しい朝などにはいいかもしれませんね。

特に「こうでなければならない」というしきたりはないようなので、
私も勝手にアレンジしまた。
名付けて「ポーク卵丼」!!!
・・・・・・・・・・・・そのまんまですが。
フライパンでポークを炒めて、そこに卵を流し込むだけ。
冷蔵庫の中にとろけるチーズがあったのでのっけてみたりして。
ハイカロリー仕様になってます。

ポーク卵って・・・・_e0129896_1353352.jpg


なんか・・・・・おままごとで作った物のように見えますが・・・・・・。
チーズの載せ方とか適当すぎ(汗
お味の方はかなり美味しかったです。
家族にも好評で。
これ、お弁当のおかずにも出来そうですね。
by qwertyuiop-0 | 2008-04-20 13:54
<< 今日の空 隅田川クルーズ >>