人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨

全国的な大雨。
被災した方々に心からお見舞いを申し上げます。
我が家の近所でも、一部浸水した家屋があったようですが、
高台の我が家は無事でした。
多くの方にご心配を頂きました。
ありがとうございました。
家の裏を流れる支流(名も無いくらいの川で普段はわずかな水量)も
かなりな水量でした。
大雨_e0129896_08551641.jpg
本流の吉井川も堤防を越えそうな勢いで増水しましたが、なんとか事なきを得ました。
大雨_e0129896_09000894.jpg
家の上には大きなため池が4つあり、これが決壊すると我が家は跡形も無く消滅します。
今まで、何度か大雨の危機がありましたが、その度かなりのスリルを経験しました。
子供たちがいた頃は色々たいそうあわてたものですが、
今回は夫婦二人だけになっていたせいか、不思議にとっても余裕でした。

増水の様子を見に山道を登ると、瓜坊に遭遇!
こちらものどかなものでした^^
大雨_e0129896_09002248.jpg





by qwertyuiop-0 | 2018-07-11 09:02
<< 今月末、長野に行きます。 親父がホームページを作りました >>