腰痛コルセット

e0129896_1284210.jpg
27歳の時に仕事で第5腰椎を骨折しました。
即入院&手術を勧められましたが、結婚式を一週間後に控えていたので
無理やりサポーターと痛み止めで我慢して式をあげました。
その後もなんやかんやあったので結局骨折したまま・・・。
人間の体は偉いもので、骨折自体は放っといても治るわけです。
ところが、骨折の場所が悪かったのかどうかわかりませんが、
医者曰く、折れた破片と本体がだんだん離れて行っているようです。
e0129896_13212028.jpg
で、何かのはずみで破片が神経に触れ激痛を起こします。
骨の機能を損なってるわけではないので、普通に動けるはずです。
ところが、どうしても痛くて動けない。・・・まったく情けないです。

私の腰痛はもう皆さんの知るところで
色んな情報を頂いたり、ご心配を頂いたりしています。
有り難いことです。
でも残念ながら治りはしません。
体がでかいので、動けなくなった時 一番大変なのは体の小さい女房です。
いままで、使って来たコルセットを眺め、女房と子供たちに感謝するわけです。
ちなみに、案外ゴムだけのコルセットが痛み止めになります。
高いばかりで頑丈に作られたコルセットは腹筋がなくなるので
結果あまり良くないことになっていくみたいな気がしています。

あと、それぞれの骨には意味があるらしいです
e0129896_1352257.jpg
小学生だった長女が、大きくなったら鍼灸医になってお父さんを治す!と云って
図書館で本を借りて独学していた頃を懐かしく思っています。
(運送屋になっちゃったけどね)

久々に ≪たこやきのつぶやき≫

たこやき : 「芥川龍之介の豆板醤。」 (杜子春じやないの?)
 ~ 笑うと腰が痛い! ~
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2015-01-13 12:08 | Comments(0)
<< 形見 師匠が亡くなりました。 >>