人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何ていう小鳥だろう?

何ていう小鳥だろう?_e0129896_155928.jpg
庭に沢山いるこの小鳥、何ていう小鳥だろう。
大きさはスズメぐらい。
スズメのように群れになっている。
でも、せっかく撒いてあげた米は食べない。
さくらんぼを荒らしたのはたぶんこいつ。
毎日良く遊んでいます。
動きが素早くてなかなか写真が撮れません。
やっと何とかそれらしく写ったので紹介まで。

追記
昨日このブログをUPしたら ご親切に「カワラヒワ」だと教えて下さった方がいました。
ありがとうございました。
とってもすっきりしました。
「見た小鳥の名前が誰にでもわかるアルゴリズム野鳥図鑑」で探したとき、
アオジというのに近いかなと思ったのですが
カワラヒワというのですね。
鳴き声もYouTubeで見て確認しました^^


by qwertyuiop-0 | 2013-05-28 16:04
<< 我が家にやってきた亀のその後 コカコーラ >>