人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にもやってきた春

我が家にもやってきた春_e0129896_11523146.jpg
我が家にもやってきた春_e0129896_11523571.jpg
我が家にもやってきた春_e0129896_11525423.jpg
我が家にもやってきた春_e0129896_11525793.jpg
東京は夏日というニュースを聞きましたが、
ここいらはやっと春という感じ。
朝夕はまだ寒いし、ストーブも欲しい。
灯油が少なくなってきたので買おうかどうしようかと迷っている。
そんな我が家の春。
梅は満開。サクランボも昨日開花。
土手には野萱草。花壇にはチューリップ。
確実に春です。
さて、野萱草は、故郷の信州では「へっぺ」と呼ばれ
子供の頃 母と摘んでは、おひたしや卵とじで食べました。
懐かしいので つい毎年食べてしまいます。
あと3~4日で食べ頃かな?
花壇のチューリップは、今度中二になる娘が幼稚園で育てたもの。
8年間毎年咲いて 今では原種に戻ったかのように小柄。
娘の方は大きく育ったけどね^^
by qwertyuiop-0 | 2013-03-19 11:45
<< 名曲であろう。 うりぼう >>