人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナグマ出没!

アナグマ出没!_e0129896_95811100.jpg
≪↑庭のサクランボの木の下で実を食べているアナグマ≫

アナグマ出没!_e0129896_104986.jpg≪←アナグマの顔はこんな感じ≫

このところ、庭をほじくり返して、カブトムシやクワガタの幼虫を食べているモノがいます。
はじめは、野良犬か猫ではないかと思っていましたが、糞にサクランボの種が混じっていたので、サクランボの木の下あたりを見張っていると、狸のようなものが、現れました。

以前、狸の餌付けに成功したことがあったので、てっきり狸と思い込んでいました。
今朝も、せっせと鳥が落としたサクランボの実を食べているので、近づいてみると、
どうも狸ではありません。ずんぐりした感じがなんとも可愛らしい生き物です。
調べてみると、「アナグマ」だということが分かりました^^
しばらく観察してみよう!
庭ばかり見ていて、仕事にならんけど・・・
by qwertyuiop-0 | 2009-05-19 10:12
<< たこやきのドールハウス 薔薇が咲いた >>