<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

父の日に

三人の子供たちからそれぞれに届いた父の日プレゼント。
e0129896_1017773.jpg
e0129896_101720100.jpg
e0129896_10173011.jpg

うちの子はなんだかとってもマメにプレゼントをしてくれるのだけど
せっかくのバイト代が父へのプレゼントで消えるのは悲しいから
なるべくなら有意義に使ってほしいと思ってしまうのです。
(こういことは、始めると癖になるから・・・)
もちろん、嬉しいのだけどね。

主要PCが2台壊れていて(おまけに家業に追われ修理出来ず><)
画像UPが遅れましたが、本日ようやく仮復旧したので
こどもたちのプレゼントを紹介しておきます。

長女:秋桜 TDK CLEF-P VOCAL Tuning イヤフォン
周波数の中域は厚めに、高域と低域は抑え目に設定。クリアで透明感のある音質設計。
と説明書に書いてある通り!
Diana Panton の Fly me to the Moon が感動的な音質で聴ける。
色々聴いたけど、親父の声が良く聞こえる感じがする。
Phil Collins とか Sting 忌野清志郎 のバラードが良い。
ありがと。

長男:チョコパン CHIVAS REGAL
シーバイスはあまり呑んだことがないので楽しみ^^
もったいないからなあ。どういうタイミングでのもうかなあ。
酒っていうのは本当に好み。
高いから美味いというものではないよ。
あと、気分。
子供からのプレゼントっていうだけでそれはもう美味いに決まっている。
いつもバーボンばかりなので、たまにはこういうのも・・・ということなんだよね。
泡盛「轟」のキャッチコピーは「ふつうの上等」だけど、上手い事言うなあと思っている。
いつも飲んでるやつが一番美味いのかもしれない。
してみると、俺はアーリータイムスなのかな?
本当はジャックダニエルが呑みたいけど、これはめでたい時用。
普段はちょっとお安くアーリータイムス!
そういう主義。
まあ、酒は何でも大歓迎なんだけどね。
ただ、顔にでないだけでそれほど強くはないから
ビールは腹にたまるのでちょっとだけ苦手。
日本酒とワインは酔っぱらい易いから呑まない。
泡盛は沖縄の風土で呑まないと本当に美味しくはない。
で、やっぱりアーリータイムスが俺のふつうの上等。
窯出しして良い作品が出たらプレゼントのシーバイス開けてみようかな。
もったいないなあ。

次女:たこやき ヒマラヤ岩塩
父の性分を良く知ってるよね。
こういうの大好きだもんね^^
赤穂の塩博物館で見とれていたのを覚えていたのかな?
これもヒマラヤで採れた塩ということではなくて
たこやきのプレゼントだからね・・・おいしいに決まっている。
この塩で岩魚焼いて食べたら最高だけど、
岩魚がいないから、ささみの焼き鳥にしようね。
そうだ!スーチカー作ってやるよ。
兄ちゃんからの酒と姉ちゃんの音楽でスーチカー食うなんて幸せだ^^
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2014-06-27 09:38 | Comments(0)

韓国ノリに発がん性の疑い?

とりあえず ↓ をクリックして記事を読んでみてください。
ビジネスジャーナル
「韓国ノリに発がん性の疑い 韓国から証拠の危険物が海岸に漂着、撤去に巨額税金」


ビジネスジャーナルが報じて話題となっている韓国のり問題。
どこまで本当なのか・・・とは思うもののあまり気持ちは良くない。
もともとそれほど韓国海苔は食べないから海苔については良いのだけど
海の汚染を放っておくわけにはいかない。
中国と韓国の人々の意識改革は無理なのかな?
日本の海岸に流れ着くゴミも凄いけど、韓国や中国の海岸には驚いてしまう。
どうしてあれで平気なのだろう?
(中国や韓国の海岸の様子は各自検索してください。簡単にいくらでも見ることができますが、凄すぎて本当かどうかわからないのでここでは紹介しません。)
人間は文明を少し捨てて江戸時代くらいまで戻った方が良い。
発展して便利になって楽が出来るはずなのに、
なぜか逆にどんどん忙しくなって、
子供も自分で育てない、親の介護も自分でしない。
しかもそうすることが当然みたいな風潮になっている。
どう考えたって普通というか正常じゃない。
便利になるほど忙しい。
発展という名のもとに捨てたものは環境だけじゃないなあ。
200年くらいみんなで戻るわけにはいかないのだろうか。
e0129896_853722.jpg
↑(写真は国土交通省HPより)
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2014-06-17 08:53 | Comments(0)