<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さくらんぼの花

我が家のサクランボが咲き始めました。
なんだかここ数年、花の付きも 実のなりも 良くないので
今年こそ!と思っています。
美味しい実が沢山なったら またお酒とジャムを作ろう!
e0129896_13255864.jpg

たこやきのチューリップは満開!
e0129896_13263620.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2014-03-23 13:26 | Comments(1)

咲いた咲いた

今年も咲きました。チューリップの花。
たこやきが幼稚園から持って帰ったチューリップが野生化して
畑のすみっこでひっそり小さな花を咲かせています。
今年で9年目!
普通のチューリップの半分くらいの大きさ。
でもとっても可愛い。
庭に出たふきのとうで「ふき味噌」を作りました。
半年分くらいあるのでたこやきが喜ぶはず。
朝食欲のないたこやきですがこれがあると食べるんだよね。
e0129896_13214914.jpg

e0129896_1322124.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2014-03-19 13:22 | Comments(1)

草団子

よもぎ(フーチバ)の若葉を摘んで草団子を作りました。
チョコパン(19歳の息子)と二人、必死でペッタンつきました。
頑張った甲斐あってメチャ美味しい^^
e0129896_16474186.jpg
e0129896_16473270.jpg
e0129896_16472459.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2014-03-12 16:47 | Comments(0)

壁紙にできるくらい幻想的^^;

これわかります?
ほんとスゴイ国だ。
おおらかと云えばおおらか。阿呆と云えば阿呆?
日本も1970年代はかなり凄かったらしいけど残念なことにほとんど記憶にない。
三十年前は東京で暮らしていたんだけどすでにそれほどすごくはなかった。
とはいえ、都内の過去10年の光化学スモッグの注意報が発令した回数は、
年間平均17日みたいだから他の国ばかりを云ってはいられない。
だいいち日本では光化学スモック以上に恐ろしいものが飛んでいるからね^^;
e0129896_18113347.jpg
e0129896_18112616.jpg
e0129896_18111922.jpg
e0129896_1204773.jpg
e0129896_12173.jpg
e0129896_1214752.jpg
e0129896_1213115.jpg
e0129896_121238.jpg
e0129896_1223724.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2014-03-03 18:11 | Comments(0)

こんなのがいい

ほかにも沢山あるから見つけてみると良い暇つぶしになる^^


[PR]
by qwertyuiop-0 | 2014-03-02 20:32 | Comments(0)