<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

限定。

これはだれでしょう。
画像のダウンロードをする時は写真をクリックの後、
Picasaページのダウンロードアイコンをクリックしてください。(写真参考)
元の写真がキャプチャーによるものなので画質が良くありません。ダウンロード用写真はサイズは大きめですがプリント出来るレベルに補正してあります。

送信者 スクラップブック写真

送信者 スクラップブック写真

e0129896_14321145.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2013-11-26 14:02 | Comments(2)

季節がらこんな曲を聴いてみた。

「The windmills of your mind」っていう曲です。
映画「華麗なる賭け - The Thomas Crown Affair」の主題歌で
日本では「風のささやき」というタイトルになっています。
こんな訳し方をするのもちょっと昔っぽくて良いです。
ミッシェル・ルグラン作曲のこの曲は
1968年のアカデミー主題歌賞を受賞しています。
主演はスティーブ・マックイーン、フェイ・ダナウェイ
歌はNoel Harrison(ノエル・ハリソン - 俳優レックス・ハリソンの息子)でした。
  ↓  ↓

  
そのNoel Harrisonが歳をとっても頑張っています。なかなか良い。
それにしてもこのステージアートがとっても気になります。
  ↓  ↓


そのほか沢山の方が歌っています。
「The windmills of your mind」で検索して聞いてみてください。
歌詞を考えたらあまり感情込めた歌い方しない方がいい感じなのかな。
  ↓  ↓







[PR]
by qwertyuiop-0 | 2013-11-15 23:08 | Comments(0)

我が家に住み着いたカワラヒワ

このところ我が家に住み着いたカワラヒワ。
朝、仕事場のドアをドンドン叩いて家に入れるよう急かします。
車がお気に入りで、一日のほとんどを車の周りで過ごしています。
お蔭で車は糞まみれ^^;
ワックスかけたばかりなのに・・・。
泣き声も姿も可愛いけどうんちだけが悩みの種。
まあ。自然の生き物だからまたすぐカメ太の時みたいに
いつのまにかいなくなると思うんだけどね。
人は怖がらないけど、じっとしてないから写真は難しい。
e0129896_154947.jpg
e0129896_15492198.jpg
e0129896_1549298.jpg
e0129896_15493529.jpg
e0129896_15494868.jpg
e0129896_15495892.jpg

ところで、数年前から我が家の敷地の一番北側のえのきの木に鎮座する面があります。
登り窯の近くなので、窯に火が入ると客人は目にすることになるのですが
そうでもない限りほとんど人が見ることはありません。
かなり自然と一体化しています。
たこやきの友達が遊びにきてびっくりするくらいですが
面がそもそもカオナシというおなじみの奴なので
気味悪がられたり怖がられたりはないと思います。
e0129896_15504443.jpg

ところが近所の薮の中に突如現れた首だけクンは怖すぎです。(↓写真)
おまけにソーラー充電ライトで夜は光っています。
どんな趣味?
e0129896_15501570.jpg
e0129896_15503111.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2013-11-10 15:50 | Comments(3)