<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

何ていう小鳥だろう?

e0129896_155928.jpg
庭に沢山いるこの小鳥、何ていう小鳥だろう。
大きさはスズメぐらい。
スズメのように群れになっている。
でも、せっかく撒いてあげた米は食べない。
さくらんぼを荒らしたのはたぶんこいつ。
毎日良く遊んでいます。
動きが素早くてなかなか写真が撮れません。
やっと何とかそれらしく写ったので紹介まで。

追記
昨日このブログをUPしたら ご親切に「カワラヒワ」だと教えて下さった方がいました。
ありがとうございました。
とってもすっきりしました。
「見た小鳥の名前が誰にでもわかるアルゴリズム野鳥図鑑」で探したとき、
アオジというのに近いかなと思ったのですが
カワラヒワというのですね。
鳴き声もYouTubeで見て確認しました^^


[PR]
by qwertyuiop-0 | 2013-05-28 16:04 | Comments(0)

コカコーラ

「今、コカ・コーラ を買うと思い出の歌が楽しめる!」キャンペーンにはまってしまった。
コーラを飲むと骨が溶けるとか言われてなかなか飲めなかった昔とは違います^^
がんがん頑張って飲んでしまおう!
ちなみに俺はペプシの方が好きなんだけどね。
e0129896_19135134.jpg

↓「今、コカ・コーラ を買うと思い出の歌が楽しめる!」キャンペーン
http://www.coke-musicunlimited.jp/player/
今のところどうしても見つからないボトルは以下のとおり、
2004:
2003:
2002:
2001:
1996:
1990:
1989:
1987:
1983:
1982:
1975:
1971:
1970:
1969:
1968:
1965:
1964:
1961:
1958:
1961年のコードは女房の生れ年なのでどうしても見つけたい!
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2013-05-26 19:12 | Comments(0)

イェーイ!

e0129896_11275545.jpg
なんか変な虫が来客。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2013-05-23 11:28 | Comments(0)

銀婚式

e0129896_1552780.jpg
5月15日で我が夫婦は銀婚式です。
子供たちがお祝いに私の好物・バームクーヘンを贈ってくれました。
ごく一般的な夫婦と違って、家の場合は24時間四六時中一緒にいるので
女房の苦労はいかばかりかと思うわけです。
日々感謝の気持ちは伝えているのですが、伝わっているかどうかは疑問です。
子供たちも元気に(秋桜はぎっくり首だけど)頑張っているし、幸せなことです。
まあこの調子でずっと幸せにやっていこう!
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2013-05-12 15:52 | Comments(2)

突如出現!

e0129896_14275116.jpg
お昼を食べて牛になるために?横になっていたら、たこやきが、
「ちょっちょちょっと、家の中に亀がいる!」と大騒ぎ。
どれどれと見に行くとなるほど体長一寸ほどのチビガメがのそのそと台所を歩いている。
さっそく、昔 秋桜がドジョウを飼っていた水槽を出してきて入れました。
たこやきがこの後どうするかはまた紹介します。

さて、沢山咲いてくれた我が家の藤もそろそろ終わり。
これから暑くなりそうなので、出しっぱなしにしていたストーブも片付けました。
e0129896_14335052.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2013-05-12 14:33 | 「かめ太」 | Comments(1)

中城城(なかぐすくじょう)

ちょこっと仕事で行って来た沖縄で、ついでにしっかり遊んで着ました^^
今帰仁城、勝連城も良いけどここ中城も素晴らしい!
沖縄の子供たちは一度は必ず遠足で行くそうです。
e0129896_13483583.jpg
e0129896_13484593.jpg
e0129896_13485563.jpg
e0129896_1349699.jpg
e0129896_13491724.jpg
e0129896_13493179.jpg
e0129896_13493947.jpg
e0129896_13494776.jpg
e0129896_13495630.jpg
頂上では発掘調査がすすめられている。
沢山ある石にはすべてナンバーが打ってあるのです。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2013-05-02 13:49 | Comments(0)

伊禮俊一さん

伊是名島出身のシンガーソングライター伊禮俊一(イレイシュンイチ)さんと
ゆいれーる安里駅近くの栄町市場にある便利屋でご一緒しました。
流石に食事をしながら歌を歌って頂くことは出来ませんので
お話だけ伺いました。
いまどきとっても礼儀正しいなかなかの好青年。
応援したいと思います。
.伊禮俊一(イレイシュンイチ)/『先生』 .

歌手:伊禮俊一
作詞:伊禮俊一
作曲:伊禮俊一・イクマあきら

そうさ今ならば 素直にそう言えるんだ
あなたのその愛が 僕らを育ててきたと

大きな声を張り上げて 叱るのが日課のように
声が枯れても強い眼差しで 僕らを見つめてくれた

放課後の教室 誰にも見せず 泣いているあなたを忘れない
素直になれなくて 行き場のない心を 受け止めてくれた あの先生

不揃いに並んだ 机に落書きの跡
些細な一言で 今日もまた喧嘩になった

胸に抱えた歯がゆさが 裏腹な言葉になって
わがままを言って不満をぶつけては 自分の弱さ隠した

放課後の教室 誰にも見せず 流してた涙を忘れない
大人になれなくてとまどう心を 導いてくれた あの先生

大きな声を張り上げて 叱るのが日課のように
声が枯れても強い眼差しで 僕らを見つめてくれた

放課後の教室 誰にも見せず 泣いているあなたを忘れない
素直になれなくて 行き場のない心を 受け止めてくれた あの先生

受け止めてくれた あの先生
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2013-05-01 09:24 | Comments(0)