<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チョコパンへの合格祝い

チョコパンが大学に推薦で合格したお祝いにと送って頂いた松葉ガニ!
なんと生きています。めちゃくちゃ元気に動いています。
カニの捌き方なんか知るはずもないので適当にやってみました。
包丁も道具もないし・・・あとは必死でかじるのです^^
「必死でかじりつく!」なんてとってもチョコパンらしくて良い^^
感謝!感謝です 016.gif
e0129896_17472285.jpg
e0129896_17473095.jpg
e0129896_17473755.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2012-12-23 17:47 | Comments(3)

我が家に甲殻がやってきた!

幸せなことに今年もやって来ました!タチコマくんとフチコマくん。
こんな贅沢はありません。
秋桜がいないので山分け的な感じで頂きます。
チョコパンは、来春から東京暮らし。
これが最後の蟹かも知れないね^^
彼女が出来たら、「蟹食いにいく?」ってデートに誘ってみよう!
e0129896_18423197.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2012-12-18 18:42 | Comments(0)

信州からの珍味

e0129896_13461711.jpg

信州から珍しいものが届きました。
イナゴと蚕の蛹です。
私は子供の頃から食べていたので平気ですが
子供たちはびっくりです。
チョコパンはなんとか我慢して口にしましたが
たこやきはギブアップ。
秋桜がもし居たらたぶん大丈夫?(彼女が食えないのは飛行機と戦車くらいだから)
虫の原形を調べようとGoogle検索していたらすごいものがありました。
蚕の蛹の寿司とスープ。
これは流石に食べたくないなー ^^
e0129896_13483719.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2012-12-06 13:55 | Comments(0)

たこやきのプレゼント

e0129896_17595248.jpg

持病で毎日腰が痛いと云っている私に
たこやきがクッションの誕生日プレゼントをしてくれました。
我が家では子供にお小遣いをまったくあげていません。
ですから子供たちの持っているお金は、
子供たち自身が家の手伝いをしたりして稼いだお金です。
わずかしか無いであろう手持ちの小遣いの使い道が
親の誕生日のプレゼントだなんて
昔話の中にしか登場しない孝行者みたいです。
うちの子、自慢しても良いような気がするのです。 016.gif
もちろん私は与太郎ですから、もともとおバカなのですが^^
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2012-12-04 18:07 | Comments(0)

子供たち ありがとう

e0129896_15255631.jpg

今日が私(与太郎)の誕生日。
ちなみに、長女の秋桜も12月3日生まれ。

私は、あまり呑めないくせに酒好き。
ワインや日本酒は酔いの回りが早くて すぐに気分が悪くなってしまうこともあって
もっぱらケンタッキーかテネシー仕込みの酒を飲んでいます。
洋酒には甘いものが合うと云いますが、本当にそうですか?
どうもケーキを食べながらバーボンは普通呑まないでしょ。
そもそもケーキというか甘味が好きではないです。
特に洋菓子は駄目^^;
私が唯一好んで食べる洋菓子がバームクーヘン。
子供の頃美味いと思って以来、不思議とこれだけは大丈夫。
実は自分の結婚式の引出物もバームクーヘンでした^^
(自分の結婚式の引き出物は自分では食べられなかったけど^^;)

長男のチョコパンは、そこに目を付け10日も前にバームクーヘンを予約。
良い子です。
すると長女の秋桜も・・・ きっと予約して送ってくれたんだね。
良い子良い子。
今夜はバームクーヘン祭りです。
子供たちが買ってくれたバームクーヘンは一味違います^^
バーボンにも良く合うに違いない。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2012-12-03 15:26 | Comments(0)

たこやきのつぶやき ( 21 )

たこやきは中間テストの真っ最中。
今日のテストが終わって先ほど帰って来ました。
「なあ!今日の社会。予想以上にポツポツ解けたんよ ^^v」

えっ?・・・それってテスト出来たっていうことなの?
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2012-12-03 13:28 | たこやきのつぶやき | Comments(0)

dadadadada ^^


[PR]
by qwertyuiop-0 | 2012-12-01 19:39 | Comments(0)