<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

金環日食

金環日食見ました016.gif
写真撮るのはそれなりの準備をしていなかったので難しかった^^;
たこ焼きが木漏れ日の影が全部三日月になっていることを発見!
これは面白いね^^
いい思い出になった。
e0129896_1234620.jpg
e0129896_12355217.jpg
e0129896_1236312.jpg
e0129896_1236188.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2012-05-21 12:36 | Comments(0)

失われた印

23年使っていた印が無くなってしまいました。
出張先で使ったことまでは覚えがあるのですが、そこからが?
どこに入れたか、どこに置いたか、まったく記憶がありません。
失くす時ってこんなものなのですね。
小さなものなので もはや出てくることはないと思うのですが
どうしても諦めがつかず、失くした印の記憶をたどって作りました。
失くしたものは大理石でしたが、印用の石なんか持ってないので
有り合わせの粘土を使いました。
粘土だと、試し押しをしていると溶けて壊れることに気が付き
何度か失敗の後、七輪で焼いて素焼きにすることにしました。
何とか完成。
微妙に元の印とは違うけど しばらくこいつで我慢です^^;
e0129896_10244043.jpg
1㎝位のが一番使い易いと親父が云うので、親父の印も作ってみた。↓
e0129896_10245870.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2012-05-17 10:25 | Comments(0)

幸せな母の日

e0129896_14202761.jpg
e0129896_14203671.jpg


親ばかの続きです、悪しからず。
秋桜からプレゼントが届いたその日の夕方、
チョコパンが ケーキとシャンパン(偽)を買ってきてくれました。
ウチのまわりにはケーキ屋さんなんてもちろんありませんから
学校帰りに町で買って、ケーキボックス下げて電車とバスと徒歩で帰ってくるのです。
お小遣いだってさしてあげてません。
うれしさ通り越して申し訳ないって思ってしまいます。
ほんと、ありがとう053.gif
今回はフワフワのロールケーキでした。とってもおいしゅうございました!
記念日にはいつもケーキを買ってきてくれる なかなかいい男です。
18歳前後の お嬢さん方!!どうぞよろしくお願いします006.gif

で、本当の母の日にはたこやきが こんなに可愛い帽子をくれました。
与太郎さんとサイクリングに行った先で買ってきてくれたのですが
うっかり私が「何買ってきたの~?」って見つけてしまい 
サプライズにしようとしていたのを ぶちこわしました!ゴメン!!
でもピンクです。絶対自分じゃ買いません。
しかし、娘が買ってくれたって思うとうれしくて被れます。
ピンクが似合う母でいたいものです。若作り、いえ、アンチエイジング、がんばります!
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2012-05-15 14:20 | Comments(0)

母の日

e0129896_1044384.jpg
e0129896_10441157.jpg


秋桜から母の日のプレゼントが届きました。
母には欠かせない、甘いお菓子!!
高血圧でもデブッチョでも スウィーツは日々のエネルギー源です。
ありがとう!明日からもがんばるわっ066.gif
それにしても いまだ、自分が母の日を祝ってもらう側になっていることに
違和感があるのはなぜだろう???
「へ?あたし?」って感じ。母親として何か欠如しているのに違いない。
何か、というよりいっぱい欠如しているんだ、ということを自覚していないってことか・・・。
子供たち、こんな母だけど よろしくねっ006.gif
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2012-05-11 10:44 | Comments(0)

今年も雨

年に一度、毎年清明祭の季節に10日間だけ訪れる沖縄。
思えば生まれ故郷の信州より沢山足を運んでいて
今ではどちらが故郷かわからなくなっています 001.gif
ただ、私が行く沖縄は何故かいつも雨。
沖縄に行くようになって17年になりますが、
なんと晴れたのは3日ほど。
沖縄にいる仲間もこれにはびっくりしています。
「あ~お前が来たから雨だ。」というのが挨拶になっています。
仲間とのドライブや潮干狩りも雨であることが前提で計画しています。
で、今年もやっぱり雨でした。
17年行っても見ることが出来ない沖縄の青い海。
きっと見ることが出来るよう願ってまた行きます。
e0129896_1001855.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2012-05-09 10:00 | Comments(0)