<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

原発対応を何故しない?

今日も国会は、陣取り合戦中。
辞任のタイミング・・・って何?
政府(民主)も自民党も何がしたいのでしょう。
一番の悪は、それを煽っているマスコミですね。
全てのマスコミ関係者と議員を総入れ替えしたい。
児玉龍彦さんの必死の訴えも国会は無視・・・。
e0129896_14143058.jpg2011.07.27
国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦

 ↓ ↓
国会 厚生労働委員会
(上のリンク内容の関連質疑応答の一部)


↑ リンク修正3回目  
  規約違反ですぐに削除されてしまう^^;
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2011-07-30 10:56 | Comments(0)

たこやきのつぶやき その15

秋桜です。
昨日のバーベキューでのこと。
ナスが焼けたので、母と秋桜が皮を剥こうとしました。
母は慣れたもので、熱々のナスを指で摘みながらスーッと剥いていきますが、
秋桜は「アチチチ」と叫んでばかりでなかなか剥けません。
「お母さん上手いねー」と言ったところ、

たこやき「お母さんは肉厚だからねー」

肉厚!?ピーマンか何かですか?www

母「じゃぁねーちゃんは?」

たこやき「ねーちゃんは薄皮」

早く肉厚になれるように頑張ります。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2011-07-25 11:19 | たこやきのつぶやき | Comments(2)

バーベキュー

秋桜が帰省したので、鹿のお肉でバーベキューをしました。
e0129896_19274348.jpg

3キロ近くあった鹿肉が なくなりました!
秋桜がいると みんなして戦闘モードに入るらしく
ほんとに良く食べます。
与太郎さんまで食べ過ぎです・・・。

焼きナスを素手で裂いていたら、秋桜が心配してくれました。
すると、たこやきが
「あ、だいじょぶよ、お姉ちゃん。お母さんは肉厚だから!」って013.gif
ど・こ・が?!
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2011-07-24 19:27 | Comments(0)

総理!よくぞ言ってくれました^^

「原発に依存しない社会を実現」総理断言
↓ ↓ ↓
総理のお言葉
e0129896_21242224.jpg

マダオと見せかけてこの時を狙っていたと信じたい!
売名でも何でも構いません。
日本の総理が、公の場で、脱原発を公言したことに意味があります。
さて、マスコミは、またまたスルーするのでしょうか?
原口さんも脱原発宣言をニコニコ生テレビでしましたが、
まったく他のマスコミでは、そのことを取り上げてくれませんでした。
御用学者という言葉は、もはや知らない人はいないと思いますが、
御用テレビというのもあるのですよ!

武田邦彦「節電」は本当に必要なの?(4)
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2011-07-13 21:10 | Comments(0)