<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

福島県浪江町の「耳なし子うさぎ」

東京・神奈川まで被爆していたことが明らかになったことを、もっと真剣に考えてほしいです。
こんなことも起きています。(もちろん、原発のためと断定は出来ませんが)
現実をきちんと見ましょう。
そうしないと私たち自身が、「耳なし子うさぎ」になってしまいます。
けして考え過ぎでも、風評でもないのだと、多くの人に分かってほしいです。
新聞・TVだけでは、どうしても伝わらないことがあります。
50歳を過ぎた私たちは、どうでもいいのですが、若い人たちを守る義務はあるのです。

↓ ↓ ↓
福島県浪江町の「耳なし子うさぎ」
e0129896_74025100.jpg
放射性廃棄物はどこへ「地下深く永遠に〜核廃棄物10万年の危険」(↓番号順にクリック)
   
ETV特集「福島原発事故から2ヶ月」(↓番号順にクリック)
     

福島第一原発3号機の爆発についての解説e0129896_1433498.jpg




衆議院の決算行政監視委員会(2011/4/27) 自民党の村上誠一郎議員の質問で、
東京都足立区の公園ベンチで放射線が 1平方cm3ベクレルの汚染をしていたことが
明らかになったことはもう皆さんご存知かと思います。
管理区域の放射線が1平方cm4ベクレルですから、
都内は、管理地区並みの被爆を既にしていると判断しても良いかと思うわけです。

どうして、被爆した都民は怒り出さないのでしょう?
広島長崎の人たちが65年苦しんできたことを知らない日本人はいないでしょ?
放射線は、どんなに低レベルでも摂取した以上、晩発症状が現れる可能性があります。
可能性として、55歳以上の人には症状が現れにくいとか
摂取レベルが低いと現れにくい、ということはありますが、
可能性がないという意味ではありません。
(↑小出裕章さんが、必死で訴えている動画が山ほどネットで流れています)

国会では、トンチンカンなことばかり言っています。
(菅さんを総理にしておくと困る人がいることを明らかにしているだけなのかな?
 菅さんは、福島にはもう人が住めなくなる・・なんてうっかり公言してしまうから・・)
議員なんか当てにしていては、だめです。
(議員をそそのかして動かすくらいの気合があるなら別。)
一人一人がもっと怒りましょう。

我が家の長女:秋桜も被爆してしまったのだと思うと
実は仕事も手に付かないくらい腹が立つわけです。
ここ数日の国会を聞いていると、腹の虫がどうにかなりそうです。

↓ ↓ ↓ 今となっては、笑うしかない
[格納容器は壊れないしプルトニウムは飲んでも大丈夫]
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2011-05-31 07:39 | Comments(0)

原発事故の色んな真実

原発の推進に賛成する人、反対する人、意見はさまざまですが、
一つの方向からしか見ないと、わからないことも沢山あるので
自分で考えたり、判断することが、とっても難しいです。
TV・新聞なんかは、本当に誰かにそう言いなさいと言われてるかのごとく
同じスタンスでしか報道をしてくれません。
ネット=風評というニュアンスでけん制もしています。
例えば、放射線量。
皆さんは、どうやって、放射線量を把握してますか?
ずいぶん頑張って調べましたが、どうも正確な数字や判断基準がわかりません。
そんな中、真実を伝えたいと頑張ってる方も多いことに、励まされています。
下の動画は、たった6分。色んなことが見えてきます。
実はこの動画は、8分割です。
興味ある方は、下のリンクから「1~8」の全てが見れます。
↓ ↓ ↓
福島原発事故の真実 8


福島原発事故の真実1
福島原発事故の真実2
福島原発事故の真実3
福島原発事故の真実4
福島原発事故の真実5
福島原発事故の真実6
福島原発事故の真実7


小出裕章氏講演 ①
小出裕章氏講演 ②
小出裕章氏講演 ③
小出裕章氏講演 ④
小出裕章氏講演 ⑤

終焉に向かう原子力 小出裕章氏講演
終焉に向かう原子力 広瀬隆氏講演
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2011-05-30 13:42 | Comments(0)

たこやきのさくらんぼジャム

今日は、我が家のさくらんぼでジャムを作ったのでUPします。
美味しそうでしょ。
私が自分でつくったのだ!(写真も撮ったのだ!)
福島の人たちは、こんな風にジャム作れないのかな。
e0129896_104284.jpg
e0129896_104129.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2011-05-29 10:05 | Comments(0)

原発を無くそう!

原発を無くそう!もしくは無くても良いとお考えの皆さんはもちろん
原発に関心のある方は、時間の許す限り、ご覧下さい。
↓ ↓ ↓

20110523 参議院 行政監視委員会 その1
20110523 参議院 行政監視委員会 その2

福島で永久放棄しなければならない地域は、どのくらいなのか?
今回の事故で廃棄物になる大量の放射線含有物は、どこに処理するのか?
そもそも、原発が必要なのか?
二酸化炭素と放射能は、たちまち、地球にとってどっちが危険なのか・・・。
国内のみならず、中国に建設予定の100以上の原発は、恐ろしくないのか・・・。
責任論は、ずっと後でいいから、そういうことを具体的に話ましょうよ。
谷垣さん他、アドレスがわかる政治家にも、メール出してみたけど、
たぶん読んでもくれてないだろうな。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2011-05-25 12:05 | Comments(0)

我が家のバラ

e0129896_17273371.jpg

ケンケンキッズ家からお嫁入りした我が家のコーネリア姫です。
写真が下手でごめんなさい。わかりにくいかな~。
嫁入りして3年目の春・・・のはずです。
今年はすごーくたくさん花が咲いています!!
ちょっと前に 気が付いたらつぼみが数えきれないほど付いていてびっくり。
葉っぱも今までに無くびっしりと繁っています。
これぞツルバラって感じです。うれしい053.gif
寒い時期に剪定をしてもらったのですよ、与太郎さんに。
専門の知識なんてないはずなのに ナンカうまくいったってこと?
刈られたバラが身の危険を感じて 必死になって葉っぱを繁らせ
花を咲かせているのかも・・・。
だとしても、うれしい。
花ってすごいです。咲いてるだけで人の心をなごませてくれます。
殺風景なウチの庭ですが、そこだけバラ園!
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2011-05-20 17:27 | Comments(2)

アゲハ蝶(たぶんクロアゲハ)

我が家の小さな畑のネギ坊主にひたすら止まり続けるアゲハ蝶。
風が吹こうと、人が来ようと、まったく逃げもせず、花粉なのか蜜なのかをあさっています。
もう、1週間ぐらいここを離れようとしません。
夜のうちに、べつのアゲハ蝶とバトンタッチしているのでなければ、根性がありすぎます。
花は他にも沢山あるのに、何故にあなたはネギ坊主?
e0129896_14402194.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2011-05-20 14:40 | Comments(2)

母の日

e0129896_19471832.jpg

5月8日、母の日でした。
私が母となって19回目の母の日です。
今年は 秋桜からネックレス、たこやきからは手縫いのポーチ、
写真撮る前に食べちゃったけど037.gif、チョコパンからはシュークリーム、頂きました。
子供達からお金のかかった贈り物をもらうのは 変な感じがします。
ついこの前まで、カードやお手紙や 手作りの物だったし
その前は 自分が母の日に何かしてもらうなんてずっと先のこと・・・と思っていたので。
ありがとう053.gif
母の日は 自分の母、夫の母に感謝して 自分が母になれたことにも感謝です。

話は変わりますが、三日ほどこちらでも大雨が続きました。
せっかくの新緑が気の毒になるほど・・・。
でも「雨降って 地固まる」って言います。しかし、たこやきがつっこみました。
「雨降ったら、地かたまらないっしょ。」
「雨降って 地ぐにょぐにょ!」「雨上がって 地固まる!」
アナタの結婚式のスピーチにつかってあげるわ003.gif
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2011-05-13 19:47 | Comments(0)