<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たこやきの雪だるま

お正月、何年かぶりに雪が降りました。
せっかくなので、小さな雪だるまをつくりました。
襟巻きは、ペットボトルを、洗う用のたわしです012.gif
e0129896_1736203.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2011-01-12 17:36 | Comments(2)

イレブン屋さんのおにぎり

e0129896_1725156.jpg

以前、某サンクスというコンビニでお弁当を買って食べて以来、
コンビニの物を食するのが恐ろしくて敬遠していましたが、
娘の秋桜が、セブンイレブンでバイトしているので
親としては、勇気を奮い起さねばならないので、頑張っておにぎりを食べてみました。
まっ白いご飯にも、しっかり味が付いています。
なぜ、味をつけてしまうのでしょう?
この方が美味しいと感じる人が多いのかな?
薬物混入的な風味は、いずこも同じですね。
味は、どうしても好きになれないのですが、ひとつ感心したことがあります。
それは、握り具合。
絶妙の固さに握ってあります。
これは、機械で握るのでしょう?
日本のロボット技術はすごいです。
家政婦ロボット出現も近いとか・・・。
人間は働いて、家事はロボット。
そんな時代には、生きていたくないな 023.gif
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2011-01-12 17:33 | Comments(1)

猪&鹿   (蝶はいません)

e0129896_173814.jpg
e0129896_17251100.jpg

巷では、この頃野生動物が頻繁に里に出現して、農作物を荒らす被害が出ています。
実は、我が家にもイノシシが出て、庭をほじくり返しています。
昨年、猪の防護柵を盛大に張りましたが効果はありません。
罠もまったく効果なし。
そこで、昨年末から村では鉄砲隊が出撃して、猪と鹿と戦っています。
賛否はともかく、村には深刻な悩み故、仕方ないか・・・とは思います。
このままだと、人口を上回ってしまう015.gif

で、写真の肉です。天然物の猪(上)と鹿(下)
予想に反して、どちらも、やわらかくて食べやすいです。
肉の味を一番わかりやすくするために、塩味でとりあえず焼肉↓
e0129896_173308.jpg

猪は、何の問題もありません。とっても美味しい。
鹿は、石鹸のような匂いがあります。味は問題ないのだけど。
沖縄で食べたことのある、山羊に近いかと思います。
山羊ほど匂いはしませんが、沢山は食べられない感じです。

ここで、注意!
猪と鹿は、とりあえず焼肉です。
カツにしてはいけません。
なぜか、カツにすると、肉の色が黒くなり匂いがグンときつくなります。
猪カツカレーにしてみましたが、ギブアップでした。

天然ものは貴重なのかどうかわかりませんが、
お肉は肉屋さんで買って食べるのが一番かと思ってしまった012.gif003.gif
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2011-01-12 17:10 | Comments(0)