<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たこやきのゼリー

お姉ちゃんに負けないように、ゼリーを作りました。
グレープフルーツ味。
直径18cmです。
e0129896_653472.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2010-08-25 06:05 | Comments(2)

夏休み恒例の沢遊び

e0129896_166339.jpg
たこやきです。
今日は、裏山の川をずっと登って遊んできました003.gif
昨日の夕立で、川の水がいつもより少しおおかったので、
魚を捕まえるのが、とってもむずかしかったです042.gif 
でも、ウグイとハヤを1匹ずつつかまえました。
笹に、通して家に持って帰りました。
さっそく、から揚げにして食べました011.gif
山は、とっても涼しくて良いですよ!
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2010-08-23 16:05 | Comments(1)

へちま

我が家で採れたへちま。
e0129896_15572899.jpg
こいつを食べてみることにした。
まず皮を剥いて、薄切りに。
e0129896_15582978.jpg
軽く茹でて、あく抜きをしようと思ったが、
灰汁はほとんどなさそうなので、そのまま味付け。
e0129896_161359.jpg
豚肉小切れ少々。豆腐少々。味噌・みりん・粉末だしの素少々。
で、出来上がったのがこれ。↓
e0129896_1614837.jpg
たこやきが試食。
「へちまは、かんぴょうみたいで柔らかくて美味しい。
 種もプチプチで美味しいよ。ごはんが欲しい。また、食べたい。」
とのことです。
あっという間に、1本完食。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2010-08-14 16:05 | Comments(0)

ドラゴンフルーツ

秋桜が大好きだったドラゴンフルーツ。
今年も手に入ったので、カチカチに凍らせました。
e0129896_11104073.jpg

さて、今日は蒸し暑いし、食べごろだね003.gifと二つに割ってびっくり005.gif
なんと、中まで真っ赤!(普通は白いよね。)
e0129896_1112434.jpg

美味しいよ!
秋桜がきっと羨ましがるね・・・・。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2010-08-14 11:13 | Comments(0)