<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

漢字ドリル

もう少し加工してみました。
e0129896_18232842.jpg


因みにこちらがホンモノ
e0129896_18274268.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-09-23 18:23 | Comments(1)

漢字ドリル

秋桜です。
妹の漢字ドリルの表紙が可愛かったので、銀魂でパロッてみました。
たぶん、おじゃ魔女ドレミとかのイラスト描いてる人だと思うんだけど・・・。
↓クリックで拡大
e0129896_14591145.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-09-23 14:58 | Comments(0)

秋ですねー

e0129896_917263.jpg
秋桜です。
秋桜を撮りました。


秋の空は綺麗ですね。
e0129896_915912.jpg
e0129896_915172.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-09-21 09:15 | Comments(0)

バナナケーキ

秋桜です。
学校帰りにマックスバリューに寄ったので、
母が買い物してる間に雑誌立ち読みしました。
最初はジャンプ読もうと思ったんですが、
小学生の少年が先に読んでいたので仕方なく「NHK今日の料理」
を読むことに・・・。
おばさん臭いゾ、女子高生。
とかツッコミつつ。
それで、
美味しそうなバナナケーキを見つけました。

作りたいなー、でもこの本買うほどじゃないなー。
あ、写メっちゃおうか!
いや、さすがにそれはよろしくないか・・・。

考えた挙句、現役受験生はレシピを暗記して帰ってきました。

〈材料〉
卵2個、薄力粉300g、砂糖120g、サラダ油カップ1、ベーキングパウダー小さじ1
重曹小さじ1/2、バナナ4本程度(あるいはリンゴ)、バニラエッセンス適量

①卵をよく溶いて、砂糖を加え、白っぽくなるまで泡だて器でよく混ぜる
②サラダ油を加えて混ぜる
③振るっておいた粉類を入れる
 2,3回に分けて、そのたび混ぜると良い
④つぶしたバナナを加えて混ぜ、型に入れる
⑤飾り用の輪切りバナナを載せて、180度のオーブンへ

結構短時間でしたが、
テスト直前五分間みたいな集中力で覚えれば覚えられるみたいです。

e0129896_2021147.jpg


トースターで焼いちゃいましたが、なかなか成功だったみたいで、
すぐ売り切れました。
明日バナナ好きの友達にもおすそわけしたげよっと♪
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-09-19 20:21 | Comments(0)

たこやきの珍味いれ

e0129896_18152548.jpg



たこやきが、
珍味いれを
作りました。
粘土で作って、
登り窯で
焼きました。
なかなか
上手に
出来たので、
煮豆を
入れました。
今度は、
おばあちゃんの
味噌漬けを
入れようと
思います。


e0129896_18173963.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-09-18 18:20 | Comments(0)

体育祭だっ!

秋桜の高校で体育祭がありました。
e0129896_1142207.jpg

他の学校には無いと思うんですが、
ウチの学校の体育祭や球技会では、
ビニールテープやフェルトを使って体操服をデコレーションする習慣があります。
今回もみんな思い思いの言葉や絵を貼り付けて、
とっても楽しい体育祭となりました。
秋桜の背中。学校名は一応伏せときます。
e0129896_11575850.jpg

私のチームでは、
応援合戦でアニメ・ワンピースのOP曲を使ったので、
全員チョッパーの絵を貼ることに。
手作りなので、みんな微妙に違う表情になってて面白いですw
これは友達が作ってた「やらしい顔のチョッパー」。
e0129896_11423897.jpg

秋桜は、銀魂ファンの友達と一緒にエリザベスをズボンに付けてました。
本当は背中にジャスタウェイもいたんだけど。
e0129896_11442460.jpg


丸一日、思いっきり遊んできました。
結果はそれほど上位でもなかったけど、ホントに楽しかったです。
フォークダンスも盛り上がったし、
閉会式では全校1000人で肩を組んで、声を限りに校歌をうたいました。
先生達も、今日ばかりは生徒の暴走を止められず・・・(笑。
高校最後の体育祭でしたが、もう何も悔いはありません。
これからは完全に受験体制に入ります。
がんばるぞ!!
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-09-17 11:48 | Comments(0)

20世紀少年

e0129896_209218.jpg
梨の種類は、数多ありますが
一番美味いのは、やはり
鳥取の20世紀です。
甘くてジューシー。
キンキンに冷えたのを
丸かじりするのが最高です。
今年もこんなに美味い
梨が食べられたことに
心から感謝です。

ちなみに
20世紀少年第三部は
まだ観ていません。

今夜は白鳥座が綺麗です。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-09-16 20:19 | Comments(0)