<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たこやきの「うぐい」

e0129896_16342138.jpg

たこやきが、沢登りをしました。
うぐいは、お父さんが取りました。
持って帰る時は、笹の茎の方をうぐいの頭からえらの方に通して、持って帰りました。
帰ったら、はらわたを取って、塩をまぶして、片栗粉を付けて、唐揚げにしました。
おいしかったです。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-08-20 17:03 | Comments(0)

海の幸

e0129896_17355710.jpg

ケンケンキッズさん有難うございます^^
毎年お心遣い頂き、ただただ感謝です。
蓋を開くなり、秋桜は、「イカの歌」を踊り付きで自作自演しました^^
今夜は、海の幸祭りです。
なんと幸せなことでしょう。
与太郎も、仕事を1時間早く切り上げ、酒の用意をしています。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-08-11 17:40 | Comments(2)

軽井沢の白糸の滝

e0129896_11464548.jpg

全国各地に「白糸の滝」はありますが、軽井沢の「白糸の滝」は一味違います。
なんといっても、流れ出ている水がすべて湧き水。
川から落ちている水ではないのです。
地下水が湧き出ている所が、長い年月の間に滝になったらしく
今もよく見ると岩のわずかな隙間から、こんこんと水が湧き出しています。
この水の綺麗さと冷たさは感動的。
子ども達は大喜びでした。
私、与太郎がこの滝を訪れたのは、実は二回目。
とても壮大な滝と思っていたのですが、少し小さくてびっくり。
子どもの頃見たものと、今見るものは何故に違って見えるのでしょう?
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-08-10 11:56 | Comments(0)

里帰りするべ☆

秋桜です。
与太郎一家は今日から一週間ほどぞうさん宅へ里帰りします。
しばらく更新しません。
(・・・・って、いっつも更新してないじゃん!)
受験生二人もいるのに行って来ます!
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-08-02 06:43 | Comments(0)