<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

海老と私

海老です。
いえ、秋桜です。
e0129896_2125937.jpg

先日、ケンケンキッズ様ご夫妻が我が家に遊びに来てくださいました!
これはお土産に頂いた海老さん達。
赤っぽいのは甘海老で、大ぶりの赤くない海老は
泥海老と呼ばれる珍しい海老さんらしいです。
トレー山盛りの海老さんを前に、幸せいっぱいの与太郎一家。
しかも、まだ発泡スチロール箱の中でピコピコ動いている状態でした!
新鮮なうちに食べようと、その晩すぐにお刺身で頂いたのですが・・・

泥海老うまっ!

これは今までに食べたことのない海老さん!
味は甘エビに似てるけど、もっとずっと濃厚で、
食感は普通の海老よりもプリップリ☆
口の中で出汁が出ているのかと思うほど味が濃いです。
まいう~って叫びたくなります。
ああっしあわせ!!!

ケンケンキッズさま、至福の時を本当に有難うございました!
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-04-30 21:17 | Comments(1)

大人の塗り絵

秋桜です。
塗り絵が好きです。
ドラゴンボールからミュシャまで、色んな塗り絵を塗ります。
今回は、「大人の塗り絵」の妖精シリーズです。
全体図じゃありませんが・・・。
e0129896_15284034.jpg

ちなみに、キティちゃんの十二色色鉛筆で塗ってますww
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-04-26 15:28 | Comments(1)

ハナミズキ

秋桜です。
ハナミズキ、今満開ですね。
学校にも巨木(?)があるんですが、
「満開だねー、ハナミヅキ!」と友人に言ったところ、
「え?ハナミヅキって黄色いんじゃないの!?」
と聞かれました。
あとから聞くと、金木犀と勘違いしていたそうですww
e0129896_15263551.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-04-26 15:25 | Comments(0)

たこやきの本

たこやきが本を完成させました^^
小学校1年生から書きはじめて、これが5冊目の本です。(たこやきは小4)
90ページの短編ですが、頑張りました。(続きも出るらしいです)
表紙とさし絵は、秋桜が描いてくれました^^
さわりだけ、ちょこっと紹介します。
画像をクリックすると拡大します。
e0129896_16463011.jpg
e0129896_16464496.jpg
e0129896_1646599.jpg
e0129896_16471331.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-04-18 16:48 | Comments(2)

ばーらが咲いたー♪

秋桜です。
学校の教室の前で育てている薔薇が咲きました。
まだ一輪だけですが。
なんていう薔薇なのか誰も知らないんだけど、皆で愛でてます。
e0129896_1011417.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-04-18 10:03 | Comments(2)

!?

秋桜です。
桜はだいぶ葉桜に変わってきましたが、相変わらず春爛漫。
庭で「!?」なタンポポを見つけました。
なんという群生・・・。
e0129896_12205973.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-04-12 12:21 | Comments(1)

不思議なカレー食べ比べ

秋桜です。
叔父さんが、色んな味のレトルトカレーを送ってきてくれました。
e0129896_1217124.jpg

枇杷カレー、鯖カレー、そして鯨カレー。
食べ比べてみたところ、一番へんな味がしたのは鯨カレーでした。
なんか・・・・生臭い?
カレーのスパイシーな香りよりも、どことなく磯の香りがするんですが・・・・。
枇杷カレーは普通のカレーとあまり変わりません。
ちょっと甘口の美味しいレトルトカレー。
鯖カレーは前評判がひどくって、皆恐れていましたが、
食べてみると以外に大丈夫な味でした。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-04-12 12:19 | Comments(1)

部活動勧誘

秋桜です。
弟のソフトテニス部の勧誘ポスター描きました。
未着色バージョン↓
e0129896_1212422.jpg

着色後↓
e0129896_12131041.jpg


なんかビミョー・・・。
完成版は左下にレタリングが入ってます。
今頃中学に掲示されてるはず。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-04-12 12:15 | Comments(2)