<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チラシ寿司

秋桜です。
母とチラシ寿司を作りました。
残り物で出来るから楽なんだとか・・・。
でもとっても美味しかった!
秋桜が一番すきなのは錦糸卵です。
e0129896_16484217.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-03-13 16:50 | Comments(3)

しゅしゅ

秋桜です。
母がレース編みでシュシュを作ってくれました!
e0129896_1642321.jpg

↓着けるとこんな感じ。自分で撮ったのでぶれてますが・・・。
e0129896_16424393.jpg
e0129896_16425457.jpg

可愛いでしょ!
普通の髪ゴムの周りをぐるぐると編んで作るようです。
百均で色んな糸を買ってきて作ってます。
どんどん増えて面白い!!
たこやき用に、と、今はピンク色のが出来つつあります。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-03-13 16:46 | Comments(2)

アメリカン・ジャガバタ

秋桜です。
もう2年生も終わり・・・・学年末がやってまいりました。
部活(ESS)も、あと2、3回しかありません。
淋しいなあぁ~。

というわけで、タコスを作ってお別れパーティーをすることになりました。
e0129896_2174042.jpg

おいしそうでしょ??
おいしかったんです~ww
左上がタコス、右下がベイクドポテトです。
アメリカンスタイルのベイクドポテトは、
上にサワークリームとかベーコンとか色々乗せてあります。
アメリカのレストランでポテトを頼む時、"loaded"にするがどうか聞かれますが、
"loaded"とはこうやって色々乗せた状態だそうです。
むろん、カロリーはとんでもないわけですが。

部活引退というのは残念ですが、
二年間、ホントにいい経験されてもらえて、感謝でいっぱいです。
英語もさらに好きになりました!

秋桜は、これを糧に受験勉強に励もうと思ったとか思わなかったとか(笑。
e0129896_2116087.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-03-05 21:11 | Comments(0)

久しぶりに大作

秋桜です。
以前、友だちから誕生日プレゼントで爪つきのマーキスを頂きました。
なにを作ろうか迷ったり、テストがあったりで長らく放置していたのですが、
学校が特別授業に入ったので、やっと作ることが出来ました!
ネックレスです!地味じゃないですよね、今回は!
e0129896_20554823.jpg

一応デザインからやりました。
・・・・が、デザインしたものと違うものができましたorz。
まあいいか。
何となく形になったしっ!

今度カラオケ行くときに付けていって、マーキスの贈り主に見せたいと思います。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-03-05 20:57 | Comments(0)

サーターアンダ鬼ー

秋桜です。
母がサーターアンダギー(沖縄風ドーナッツ)を作りました。
しかしなにやら不思議な形のものが。
e0129896_20462092.jpg

角ですね、これは。
鬼?
しかもご丁寧に、一角と二角がいます。
かわいらしくて、食べるのがもったいなかったです(・・・・が、食べました)。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-03-05 20:46 | Comments(0)

ひなたぼっこ

たこやきです。梅の花が七分咲きです。
あまり、良いお天気なので、庭にシートをしいてひなたぼっこをしました。
よく見ると、てんとう虫なんかもいっぱいいて、すっかり春です。
畑の菜の花のつぼみを、ムク鳥が食べに来るので、
私はこうして見張りをかねて まんがを読んでいます。
e0129896_11551211.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-03-01 11:57 | Comments(3)