<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

テスト終わったあぁぁぁっ!!

期末テストおわりましたぁ~!秋桜です。
テスト勉強に追われてたせいで
バレンタインの報告が出来てませんでしたので、
秋桜が作ったものをご紹介します。
e0129896_16534868.jpg
e0129896_16535950.jpg

ただのケーキです。
一応、ラムレーズン入りのとココア味のと、二種類作りました。
友だち20人くらいに配りましたが、結構喜んでいただけてうれしかったです。
私はクラスの女子に「おかん」とか「ママ」とか呼ばれてるんですが、
今回は男子にまで「うめぇ。お母さんが作ったみたいww」って言われてしまった・・・。
そんなに老けて見えるかしら、私。
まあいいや。

さて、私も皆から色々貰ってしまいました。うれしぃ~!
e0129896_16572981.jpg

他にも貰ったんですが、学校で食べてしまったので画像は無しです。

今時の女子高生は皆お菓子役の上手ですね~。
めちゃくちゃ美味しかった。
そりゃもう、自分のケーキを出すのが恥ずかしいくらいですよ。

それから、今日は暇だったのでクッキーを焼きました。
胡桃とシリアル入り。
結構美味しくできたかな?
e0129896_1654816.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-02-28 17:04 | Comments(3)

幸せの黒豚

e0129896_12592878.jpg
黒豚4kg頂きました^^
こんなお肉見たことありません。
でかい。
いったい、どこからどうやって食べようかと思っています。
なんと、ありがたいことでしょう!
子供たちも大喜びです。
トンカツにしょうが焼きに・・・それから・・・トンカツにしょうが焼き・・・
あれ?
豚のロースって他にどんな食べ方があるんだろう?
兎に角、しばらく黒豚まつりです。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-02-21 12:58 | Comments(1)

たこやきの宝物

e0129896_10485645.jpg
この猫のぬいぐるみは、たこやき5歳の誕生日プレゼント。
当時、ぬいぐるみにはまったく興味のなかった たこやき が、
何故かこれだけは とっても気に入って
どこに行くにもバックにしのばせ持ち歩いていたので、汚れて真っ黒。
時々、お風呂にも一緒に入っていたので、毛玉だらけ。
でも、あれから丸4年、今も現役で可愛がっています。
今日 友だちのブログで見かけて、嬉しくなって写真をアップしました。

猫とレインボー最中(金のモコx2~kenkenkidsと仲間たち)
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-02-18 10:49 | Comments(2)

たこやきの誕生日

e0129896_17362672.jpg

ついにたこやきの誕生日がやってきました!
半日歩き回って、誕生日のプレゼントをさがしました。
はじめは、シルバニアファミリーがほしかったのですが
よく見たら、あまり可愛くなかったので、やめました。
結局、誕生日プレゼントは、コミックの本を24冊とリボンを1冊買ってもらいました。
うれしい!マンガがいっぱい。イ~ヒッヒ^^
大好物のたこやきが、今日の晩御飯です。
お母さんが、ケーキを作ってくれました。
ケーキのトッピングももちろんたこやきです。
美味しいかどうかは、ひみつ。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-02-08 17:45 | Comments(2)

我が家の車

e0129896_68291.jpg
与太郎です。
我が家の車が変わりました。
トヨタのガイアという車です。(2004年38000㎞の中古です)
車好きではないので、動けば良いと思っていますが
今まで乗っていたイプサムも10万km走り
女房も少々不安になってきたというので
良い機会と思って変えました。
女房の不安は解消しましtが
この不景気に車なんか変えていて大丈夫なのかという
私の不安が生まれました。
とりあえず、古装備・・・いえ。フル装備なので
ナビもETCもあって快適です。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2009-02-05 06:19 | Comments(0)