<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

勝利!!

秋桜です。
英語のディベートトーナメントで優勝しました。
practical presentation という授業のなかでやるんですが、
優勝チームにはこんな商品が貰えちゃいます。
e0129896_1749322.jpg

いつもはチョコがもらえるんですが、今回はチュッパチャップス。
チョコが良かったなぁ。
チーム名chocolate loversだったのになぁ。
(ちなみにフランスからの留学生の男の子が命名しました。)
でもまあ、貰えるもんはもらっとく。とりあえず嬉しい。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-12-26 17:53 | Comments(0)

Merry Christmas!!

ベリークルシミマアス!・・・・もとい、メリークリスマス!
秋桜です。
我が家は曹洞宗なんですが、一応クリスマスはやってきます。
貧しいからかしら。サンタさんも情けをかけてくれるのかな。

秋桜は部活でもクリスマスパーティーをしました。
アメリカのブラウニーミックスでチョコレートブラウニーを作り、
カナダ出身の顧問の先生が教えてくれたeggnogなる飲み物も作りました。
卵と牛乳、砂糖、コンデスミルク、バニラエッセンスで作ります。
出来上がったら、シナモンパウダーをお好みでふりかけて飲む。
結構美味しいです。
e0129896_16531192.jpg


まあ、今年のクリスマスも食べただけ。
ロマンスなんて毛頭考えない。
たぶん来年も。
シアワセなことですね。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-12-26 16:55 | Comments(1)

一挙公開

おひさしぶりです。
秋桜です。
テストテストテストで忙しい日々でしたが、
やっとちょっと暇が出来たのでビーズやっちゃいました。
作りためておいたものも一挙公開!

誕生日にお友達からキットを頂きました。
ターコイズとシェルのネックレスです。
ブログ見てるかしら、彼女。ありがとね♪
e0129896_9531452.jpg

で、キットには多くの場合、なくしちゃったときのために余分にビーズが入っています。
秋桜はいつも、これを使ってもう一品作るんです。
今回も、おそろいのブレスレットを作りました。
e0129896_955596.jpg

あは、微妙。

今度は逆に友達にプレゼントしたもの。
ブレスレットとリングです。
e0129896_9594851.jpg


つづいて、はじめてネッティングに挑戦!
ネッティングというのは、ビーズを編んでいって
ネットのような伸縮性のある状態にすることです。
腕につけるとすこし広がった感じになって、透かしがキレイなんですよね。
原価は150円くらいですが、ゴージャスに見えるでしょ?
(私の腕が汚いのは無視して・・・)
e0129896_9582045.jpg


指輪も作っちゃいました。
左側のは結構気にいっています。
実は、最近ハマっている某主従関係萌えアニメの
ご主人様がつけている指輪がモチーフなんですが・・・。
色合いだけです。あんまし似てない。
e0129896_100521.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-12-21 10:00 | Comments(1)

ハズレ馬券

e0129896_1325980.jpg与太郎です。
銀座に仕事に行っていて
つい、馬券を買いました。
ジャパンカップです。
毎年、銀座に行く度
場外馬券場で買うのですが
一度も当たったことがありません。
心当たりの馬通さんにも相談しようと
試みましたが、結局解らず
名前の気に入った馬を買いました。
するとやっぱり↓の曲が流れ
今回もハズレでした^^;

↓クリックすると曲が聴けます(YouTube)
幽幻怪社オープニングテーマ曲
この曲は、アニメのOPですが、秋桜が子供の頃大好きで、毎日歌っていた曲です。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-12-02 13:05 | Comments(1)