<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

我が家の蕎麦畑

e0129896_17291679.jpg与太郎です。
我が家の
蕎麦畑です。
ただ、
我が家の場合、
蕎麦の実を
採るのではなく
蕎麦の若芽を
食べるのが
目的なので、
一畳あれば
十分。
「おひたし」や
「卵とじ」にして
食べると
美味しいです。
少し酸味が
あります。
スベリヒユに
よく似た味です。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-09-30 17:31 | Comments(0)

秋の味覚です

栗とアケビ。
栗は庭で与太郎とたこやきが採りました。
アケビは近所のおじちゃんに頂きました。
e0129896_17264455.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-09-28 17:26 | Comments(2)

秋の曇って独特ですよね

秋桜です。
秋桜の季節になりました。
飛行機雲とか、鱗雲とか、秋の夕暮れは空が綺麗です。
e0129896_1715455.jpg

↓は学校祭の日に撮った写真。
  駅の自転車置き場から見えた夕焼けです。
e0129896_17202516.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-09-28 17:20 | Comments(3)

♪Happy birthday to you♪

秋桜です。

なんと、今日はマドンナさんの誕生日!
「神代も聞かず」を代表して、おめでとうございます。
秋桜は、プレセントにネックレスを作りました。
こんなやつ↓
e0129896_920537.jpg


こんなものでも喜んでいただけて何よりです。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-09-28 09:27 | Comments(1)

テストが近くなると大概ケーキを焼きたくなる

秋桜です。
テストが近づいています。
対策立ててません。
ヤバイ・・・・マジヤバイ。
でも、切羽詰れば詰るほど、人間って現実から逃避したくなる生き物なんでしょうね。
つい、バナナケーキを焼いてしまいました。
雑誌に載っていたのがすごく美味しそうだったので。
レシピは適当ですが、なんとなく膨らんだ!
ダイエット中なのでバターはものすごくケチってあります。
砂糖も控えめ。
しかも黒糖で代用。
甘みは殆どバナナとレーズンだけですが、素朴な感じの美味しいケーキになりました。

e0129896_1643513.jpg


弟・チョコパンは、今日テニスの試合に行っています。
帰ってきたらお味見させてあげっよかなあ~?
どうしよっかなあ~?
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-09-27 16:50 | Comments(1)

たこやきです。

わくわく新聞の第6号が出来ました。
画像をクリックすると大きくなります。
読んでください。
e0129896_6245910.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-09-25 06:25 | Comments(2)

たこやきです。

e0129896_1803852.jpg

かわいいたこやきが、栗をひろいました。
大きな栗の木に下は、蚊がいっぱいです。
たくさん蚊にさされました。
指と指のあいだまでさされました。
「かゆ~い!」
大きな栗の木の下で、仲良く遊んではいけないと思いました。
栗はきのうの雨で山になるほど落ちていました。
6キロぐらい取れました。
栗ご飯にしたら美味しいかな?
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-09-22 18:06 | Comments(1)

地味に磨きをかけてみた

秋桜です。
今までで一番地味と思われるペンダントをUP。
ビーズはお馴染み百均ですよ。
モチーフはソロバンカット(プラスチックだけど・・・・)ビーズのスクエアです。
学校の図書館で見つけた本に編み方が載ってました♪
意外と簡単でビックリ。
以前作った同じビーズのブレスレット&リングとおそろいです。
さすがに、この地味さは自分で使えないので(笑)母に献上しました。
e0129896_2312657.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-09-03 23:08 | Comments(3)