<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

地味ですと!?

秋桜です。
前回、蛍ガラスのネックレスをご紹介致しました所、
まどんなさんから「秋桜さんの作品は地味ですね。」なるコメントを頂きました。
・・・・・・・地味ですかね。
家族中に尋ねてみましたが、「高校生が着けるには地味だ」
という結論にまとまってしまいました。悔しいぃぃぃぃぃっ!
そういうわけで、今日はリベンジです。
調子こいていっぱい作っちゃったwww

まず一作目、ブレスレット。
地味ですかね(苦笑。
e0129896_23395257.jpg

緑色っぽいビーズはアマゾナイトという天然石です。
翡翠に似ているので、「アマゾンの翡翠」とも呼ばれています。
進むべき道へ導いてくれる石だとか・・・・。

続いて二作目はイヤリングです。
e0129896_2340935.jpg

生まれて初めて作ったんですよ。
イヤリングなんて普段着けませんからね。
赤いビーズはまどんなさんからのプレゼントです。
これは地味じゃないでしょう?

三作目はペンダントトップ。
e0129896_23402331.jpg

緑色のヒビガラスは、以前ブレスレットを作った余り。
「何作ろっかなぁ~」と考えながら作りました。
計画性の無さが滲み出てるデザインですね。
(母はクラウンとか、カゴとか言ってくれましたが、私にはカマキリにしか見えない。)
ワイヤーが無くてテグスを使ったので、多少不恰好な仕上がりです。

おまけで作った2WAYブレスレット。
e0129896_23404334.jpg

写真のように、三連リングとしてもブレスレットとしても使えるサイズになってます。
でも、これが出来るのは私の指だけです、たぶん。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-08-30 23:35 | Comments(6)

蛍ガラスでネックレス

秋桜です。
またやってしまいました。
今回もネックレスです。
私ってば、めったに着けないのにネックレスばかり作ってどうしようというのでしょう。
以前一目ぼれして買った青の極小ビーズを使ってみました。
なかなか蛍ガラスの色合いとマッチしてるかも。
パールビーズは百均です。
e0129896_10381996.jpg


夏休みもあとわずか・・・・というかもう終わり。
補習と宿題に追われて、その上文化祭の準備まで・・・・。
何かと忙しいバケーションでしたが、面白かったです(?)。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-08-23 10:41 | Comments(3)

宝の山

チョコパンです。
e0129896_9595197.jpg
新しいラケットが手に入りました。
一番左のラケットが今回手に入ったものです。
名前は「楽最眞」としました。楽最眞は長野のお酒の名前です。
この間、父の出張に付いて行った時に購入しました。
振り抜きが良く打ちやすいですが、ガットが古いせいか打球感がが少し残念な感じです。
でも軽いので、非力な僕にはピッタリです。

下の靴は、僕の誕生日プレゼントに買ってもらいました。
クッション性が高くとても履き心地が良いです。
名前は「ウサイン・ボルト」と名づけました。
今回のオリンピックの陸上男子100mの優勝者の名前です。
今年は、4本のラケットと「ボルト」と一緒に県大会目指して頑張ります。
e0129896_102079.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-08-23 10:28 | Comments(2)

「はなちゃん」

たこ焼きです。
「はなちゃん」が完成しました。
図書館で借りた手芸の本を見て作りました。
お父さんがブタとまちがえて困ります。
はなちゃんは、犬です!
e0129896_7564060.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-08-23 07:56 | Comments(2)

かみさんは可哀相だと云うけれど・・・。

与太郎です。
この写真をご覧になって可哀相と思われる方は変だと思います。
e0129896_911787.jpgこいつは
スズメ蛾という奴です。
映画【羊たちの沈黙】の
ジャケットにも出てきます。
めちゃくちゃ気持ち悪いです。
しかもでかい!




e0129896_963021.jpgこの幼虫がこれ!
クロメンガタスズメとか
メンガタスズメというらしいです。
気が付くと畑の中に
ごっそりいました。
「ひぇ~!」  です。







e0129896_973876.jpg最悪でしょ!
こいつらが、里芋とトマトを
食い尽くします。
捕るのも嫌。
触るのも嫌。
火バサミでつかんでも
離れない力の強さ。
葉っぱごと捕って埋めました。

お盆が過ぎたので
殺生をお許しください。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-08-19 09:15 | Comments(2)

久しぶりだぁ!

ほんっっっっとうに、お久しぶりです。
秋桜です。
夏休みの宿題に追われたり、夏休みの宿題に追われたり・・・・で忙しかったんですが、
読書感想文を書き終わって一段落着いたので、
久しぶりに参上仕りました(笑。

今日はビーズ作品をUP。
ペンダントトップです。
e0129896_17555524.jpg

飾り台と、その他金具は100均ですが、ビーズは割りといいのを使ってます。
そのうちチェーンもつける予定。

もう一個。ちょっと画像が悪いんですが。
かなり前に、父が沖縄から買って来てくれた蛍石でネックレスを作りました。
e0129896_1822223.jpg

デザインが微妙すぎるんですが、蛍石は綺麗ですよ。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-08-15 18:04 | Comments(5)

年に一度の海鮮祭り

与太郎です。長い出張から帰りました!
e0129896_1329961.jpg
出張から帰ると同時に黒猫ヤマトがやってきました。
「おやおや?」と思っていると、車の中から発泡スチロールの箱を抱えたおじさんが現れ
素晴らしいプレゼントを置いていってくれました。
やったぞ!サザエだ!烏賊だ!海老だ!・・・子供たちは大喜び。
真夏の炎天下ではありますが、バーベキューをすることにしました。
長距離移動の疲れも一気に吹っ飛びます。
残念なのは、ビールの買い置きがなかったこと。
いつものウィスキーを片手に、とっても幸せになりました。
与太郎一家は元気です。

海鮮プレゼントの贈り主さまに、平に感謝申し上げます!
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-08-09 13:36 | Comments(0)

スミレちゃんが泣いている

チョコパンです。
今日は、部活でしているソフトテニスの県大会に行ってきました。
結果は、初戦敗退でしたが、たくさんのことを学べたと思います。
なぜ負けたのかも、自分に何が欠けているのかもよくわかりました。
試合中、僕はずっと胃が痛かったです。
こんなに緊張したのは、本当に久しぶりです。
予選ではこんなに緊張しなかったのに・・・・・・。
「やはり、予選と県大会は違うなぁ」と思いました。
今回は、地区予選の対戦相手が弱いところばかりと当たったので、
運よくいけた県大会でした。
来年は、運ではなく実力で県大会に出場したいです。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-08-03 12:40 | Comments(3)