<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

傷ついたトンボ

与太郎です。
e0129896_8321761.jpg
庭に傷ついたトンボがやっとの思いで飛んできました。
くたびれて、近づいても逃げることすら出来ません。
このままでは、蟻の餌になるだけなので、
せめて生前の姿を残してやろうと写真を撮りました。
しかし、いったい何というトンボなのでしょう。
実際はもっと綺麗でしたよ。
尻尾が短い濃紺のトンボ。50年生きても知らないことばかりです。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-07-23 08:28 | Comments(2)

この花をご存知ありませんか?

e0129896_123878.jpg

花には詳しくないので、この花がなんと言う花かご存知の方、お教えください。
昔、田舎で春先に摘んで食べた、「へっぺ」という草に良く似ているのですが、
「へっぺ」の花には たしか黄色い部分は無かったように思います。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-07-22 12:07 | Comments(5)

たこやきがたこ焼きを食べたよ

e0129896_7283195.jpg
町の花火大会がありました。
ゆかたを着て行きました。
会場では、もちろんたこ焼きを食べました。
ゴルフボールぐらいの大きさのたこ焼きが8つ入っていました。
おいしいのであっというまになくなってしまいまいた。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-07-21 07:38 | Comments(0)

高性能お爺ちゃん

与太郎です。
e0129896_2034653.jpg
世の中には色んな方がいらっしゃるわけですが、このお爺さんは凄いです。
バディー・リッチという有名なドラマーです。
別名「千手観音」と云われているそうですが、米国でも千手観音は有名なのでしょうか?
ともかく、お歳を召しても美技が衰えないのは素晴らしいです。
あやかりたいと思います。
↓ ↓~クリック~↓ ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=mQwBdHsVGag
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-07-11 20:39 | Comments(2)

ラケットの名前が決定しました

チョコパンです。
e0129896_20193363.jpg






前回の投稿でラケットの名前を募集しましたが、
ついにラケットの名前が決定しました。
皆さんカッコイイ名前や面白い名前をたくさん
考えてくださりありがとうございました。

では、ラケットの名前を発表します。
僕が最初に買ってもらった1号機は「玉梓」に決定。
意味は、「使者」。誰の使者かはご想像にお任せします。

次に、僕が自分で買った2号機は「臥龍」と名づけました。
意味は、「天にも昇る勢いや能力をもちながら、じっと横になって寝ている竜」。
見た目はボロイけれど、実はかなりイイラケットなので、
ぴったりだと思い、迷わずこの名前に決定しました。

そして、今回買ってもらった3号機。
いろいろなイイ名前を考えてくださって、どれか一つに絞ることが
できなかったので『寿限無』のように全部つけてみました。
その結果付いた名前は、
マッシュモンスターアルテスホープッドスコーピオン・トレス」です。
長くて呼びにくいので略して『スミレちゃん3号』とします。
正式な名前と略した名前とは、何の関係も無いように見えますが、
上の名前の赤い部分だけとると、ちゃんと『スミレ』となります。
さらに『トレス』というのは、スペイン語で3という意味らしいので、
これまたちゃんと『3号』となります。
ぼくは、この「すみれちゃん」と共に、
県大会を目指して、明後日の試合に臨みます。

色々な名前を考えてくださり本当にありがとうございました。

追伸
無事にテストも終了し、450点を超えることが出来ました。
布団たたきの恐怖から逃れることが出来てホッとしています。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-07-10 21:02 | Comments(3)

パプリカ

与太郎です。
e0129896_174445.jpg
パプリカは何故にこんなに
色変わりが遅いのでしょうね。
実が付くまでは一週間。
それなのに黄色くなるまで1ヶ月。
お店では高いのも無理ありません。
さて、いよいよ収穫かな!→



「たこやき」の花壇に
また知らない花が咲きました。
(無知なだけですけど)
良く見ると花びらの数が
一花一花違うんですよ。
不思議な花があったものです。
          ↓
e0129896_1791922.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-07-03 17:11 | Comments(2)

【わくわく新聞】第2号

たこやきです。
わくわく新聞第2号が完成しました。
今回は、ランキングはなしで、かわりに、へんしゅう長のおすすめレシピをつけました。
キャラクターの「たくちゃん」は、うたをうたっているところをかきました。
e0129896_2010434.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-07-02 20:10 | Comments(1)