<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ただいま!!

修学旅行から帰ってきました、秋桜です。
ああっ、もう、ほんっとうに楽しかった!
今日は、予告どおりお土産話をしたいと思います。

1日目
1日目は富士山5合目までバスの旅でした。
はじめは曇ってたんですが、サクヤ様が微笑んでくれたのか、
帰る間際に素晴らしい富士山を見ることができました。
e0129896_2052472.jpg

その後富士の風穴を見学して、河口湖畔のホテルへ。
風穴寒かった。
中には大きな氷の塊が残っていて、0度以下だったらしいです。
天然冷蔵庫として、地方から集めた繭を貯蔵してあったりとか・・・・・。
e0129896_22131652.jpg

周りの樹海もすごかったです。
もののけ姫の森を想像していただけば、多分そっくりだと思います。

ホテルの部屋はとても眺めが良く、朝の湖を見て感動してしまいました。
e0129896_2225794.jpg


2日目
この日は都内班別研修。
慣れない大都会で、田舎物の高校生4人・・・・・・。
あたふたしまくりでした。
降りる駅を間違えたり、道に迷ったりと、
何やかんやで結局六本木ヒルズに行く時間がなくなってしまいました。
abi氏様、ごめんなさい、。
しかし、この日はホントにいい思い出になりました。
と言うのも、渋谷109の前で羽鳥さんに遭遇しちゃったんです!!
ズームインのマイクを持っていたので、街頭インタビューでもしていたのでしょう。
びっくりです。
一緒に写真を撮ってもらいました。
e0129896_224676.jpg


その後、109の中でパスタとパフェを食べました。
服を見て回ったりするより、こっちの方が魅力的でした(笑。
e0129896_2123651.jpg

かの有名なハチ公も、バッチリ見学してきましたよ。
e0129896_2133913.jpg

他に、恵比寿とか、原宿の竹下通りとか、池袋
(間違えて降りちゃっただけですけど・・・・)なんかにも行きました。

3日目
さあ、この日は待ちに待ったディズニーランド!!!
ジャックに合いました、キャプテン・ジャック・スパロウに・・・!!!
e0129896_21201836.jpg

(※ジョニー・ディップではありません。そっくりに仮装した人です。)
感動的です、めっちゃくちゃテンション上がりました。
残念ながら忙しかったようで、
「これからキャプテンは出航の準備です。」と引き上げてしまったんですが、
あの、有名な捨て台詞を生で聞くことができましたっ!!
勿論英語だったんですけど、日本語訳だと、
諸君、今日と言う日を忘れるな。
キャプテン・ジャック・スパロウを惜しくも取り逃がした日を!

っていうアレですね。
マジカッコいいwwww
捨て台詞をいい終わるのと同時に、身をくるりと翻して消えてしまいました。
すごいなぁ、こんなにカッコをつけられる人間っているんだなぁ・・・・。
よく、かっこいいことを「しびれる」と形容いたしますが、まさにその通り。
ビリビリにしびれました、惚れましたよキャプテン。
あ、私も海賊になろうかな。
進路希望調査に「海賊」って書いてみようかな。

ジャックのお話ばっかりしちゃったんですが、他にも色々楽しみました。
ディズニーランド3周くらいしたかな。
平日だったので割と込んでおらず、
20分少々の待ち時間で色々乗ることができました。
ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、カリブの海賊、
コーヒーカップ、ミート・ミッキー、などなど・・・・・。
天気も良くて助かりました。
日に焼けてしまいましたが・・・・・。
e0129896_2131294.jpg

晩にはワンマンズドリームを見て、エレクトリカルパレードへ。
e0129896_21335983.jpg

綺麗でしたよ、昔よりもバージョンアップしてたし。
ちなみに、秋桜はマレフィセントとフック船長が大好きです。
残念ながら霧が濃くて、花火は中止になってしまいました。
でも、ライトアップされたシンデレラ城はなかなかのもの。
e0129896_21362512.jpg

ディズニーランドはすごいところです、ほんとに。
日本にいた気がしない。
ホテルに戻ってからもしばらく夢心地でした。
絶対あれは魔法の王国ですよね。
財布の紐を緩める魔法がかかってると思いますよ。

4日目
最終日です。
この日は浅草寺と雷門を見て、隅田川クルーズでお台場に行き、
中華バイキングを食べてフジテレビ見学、という日程でした。
まずは浅草雷門。
e0129896_21404541.jpg

江戸文化を肌で感じてきました。
人形焼屋のおじちゃんが江戸っ子でかっこよかった。
私は300円で9個買おうとしたんですが、
中途半端だから・・・・と十個いれてくれたんです。
「あっつい内に食えよ!」と、威勢の良いお言葉・・・・・。
いいところですね、浅草は。
ちゃんと、雷興しも、手ぬぐいも扇子も買いました。
後日、 買ってきた土産も紹介しますね。
続いては隅田川クルーズです。
秋桜が乗ったのは「竜馬」と「海舟」というお船。
↓竜馬
e0129896_2148147.jpg

  ↓海舟
e0129896_21483032.jpg

最後はフジテレビ見学です。
e0129896_21571458.jpg

船の上からも見えましたが、間近で見ると大きいですね。
田舎ではありえないサイズのビルです。
真ん中の丸いのは展望台らしい。
でも、上るのにすごく時間がかかるからやめておきました。
私はめったにテレビを見ないので、イマイチ興味をそそられなかったんですが、
昔見ていた「笑う犬」シリーズのキャラクターと記念撮影しました。
あの番組はおもしろかったなぁ・・・・。
e0129896_21562353.jpg



はぁ~~、いっぱい書いた・・・・・。
でもまだ語りつくせませんね、全然(笑。
それにしても写真多いなぁ、この記事。
この写真でちょっとでも修学旅行の雰囲気を味わっていただければ幸いです。
では、明日からテスト週間なのでこの辺で・・・・・・。
おやすみなさい。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-06-29 22:05 | Comments(6)

にわの生き物

たこやきです。e0129896_17221036.jpg
カタツムリがいました。
じっと見ていました。
じっとみていたら
せなかのお家のなかから
ニョイ~ンとなにか
出てきました。
なにかな?と思ったら
うんちでした。
とても長いです。
5㎝ぐらいのカタツムリが
8cmくらいのウンチをしました。
すごい!
私のうんちも負けないぞ。

e0129896_1727315.jpg
与太郎です。
この小さな蛾は、
朝から夕方まで
ずっと動かず
コスモスの葉の上で
瞑想にふけっています。
気になったので
写真を撮りました。
この落ち着き・・・、
私も負けないぞ。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-06-29 17:41 | Comments(3)

新しいラケット(布団たたき!?)

「チョコパン」です。
e0129896_2003411.jpg

今日、新しいラケットを買ってもらいました。
遥か昔に『今、最も欲しいもの』で掲載したNEXTAGE70Vの
オールラウンドモデルのNEXTAGE70Sです。
赤地に黒でとってもカッコイイです。

このラケットは、僕の持っているラケットの中では3代目です。
お父さんの与太郎が、ラケット一本一本に名前をつけろ
と言うので名前をつけようと思っています。
そこで、僕のラケットの名前を募集したいと思います。
何かいい案があったらコメントをお願いします。
ラケットの名前が決まったら、また掲載します。

このラケットを買ってもらったので、
しばらくは、親には頭が上がりそうにありません。
とりあえず、今度のテストで450点以上取らないと
お母さんの布団たたきにされてしまいます。
今日からテスト週間なのでしっかり勉強して、
布団たたきにされないようにがんばります。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-06-26 20:30 | Comments(5)

「たこやき」の新聞

「たこやき」です。
e0129896_20185414.jpg

「たこやき」が新聞を作りました。
学校では、新聞委員会も新聞係もありません。
そこで、私は、学校に小さな新聞部を作ることにしました。
もちろん、私が編集長です。
お友だちも協力してくれました。
今日第1号が出来ました。
すごいでしょ!
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-06-26 19:58 | Comments(5)

「たこやき」の花壇

e0129896_1512927.jpg「たこやき」の花壇に咲いた花です。1年かけて、どこからともなく彼女の手によって集められた種が、春先これまた彼女の手によって、まったく分類されることなく、ドバット「たこやき」の花壇に蒔かれました。次々と色んな花が咲きます。時々何の花かわからない物も花開きます。写真は、満開のマリーゴールドの中から、ニョキッとたった1本生えた花です。たこやきは、「ただの草だよ。いっぱいその辺に咲いてる。」と言いますが、私は見たことがありませんでした。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-06-26 15:11 | Comments(2)

明日から修学旅行です

秋桜です。

バタバタしましたが、明日からいよいよ修学旅行。
私のの学校はコースが二つに分かれていて、
北海道と東京、どちらかを選択することが出来ます。
私は東京コース選択者。
ディズニーランド行きます。
隅田川クルーズとか、浅草とか、六本木ヒルズとかにも・・・・。
お食事はもっぱらバイキングが多いそうで、期待が大きいです。
色々と忙しくてしっかり準備をする間もなく、
なだれ込むように前日になってしまいました。
一応、荷物は整ったので、
今日は明日からの夜更かしとハイテンションに備えて早く寝ます。

では、行ってまいります!
またお土産話をUpしますのでお楽しみにww
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-06-24 21:30 | Comments(2)

ラクガキ

e0129896_21264580.jpg
秋桜です。
ラクガキしました。
ペイントです。
例によってマウスでカリカリと。

何を書こうとしたわけではないんですが、唐突に描きたくなって描いてしまいました。
ラクガキって、忙しい時に限って描きたくなるんですよ・・・・。

服がやや和風なのは
銀魂の影響です、きっと。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-06-24 21:29 | Comments(0)

とうもろこし

与太郎女房の従兄弟のお宅から、とうもろこしのプレゼントを頂きました。
見て下さい、このツヤとハリ!!
ぷっちぷちで、甘くって、とても美味しいです。
アレルギー持ちで、スイカもメロンも食べられない秋桜ですが、
毎年このとうもろこしが送られてくると夏を感じます。
あぁ幸せww
e0129896_2016122.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-06-23 20:16 | Comments(1)

夏、来ぬ

秋桜です。
今年も夏がやってまいりました。
まだ梅雨は明けてないようですが、久々に晴れ間が覗いたので、
帰り道の橋の上から撮った写真をUp。
綺麗な風景なので、ちょっと大きい画像にしてます。
こうして見ると、私の町(いや、村かも)はなかなかいい所です。

クリックで拡大↓
e0129896_2051246.jpg

空の色が綺麗です。
川に橋がはっきり映ってるのを見ると、なぜか嬉しい。

e0129896_2052418.jpg

なんか、日光の加減で低い山が荘厳に見えますね。

ちなみに、上が橋から南を向いた景色で、下は北を向いた景色です。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-06-23 20:10 | Comments(0)

炭焼き秋刀魚

秋桜です。
晩御飯は炭火焼でした。
知り合いの方から秋刀魚を沢山頂いたので。
e0129896_19164930.jpg

なかなか美味しそうに焼けてますでしょ??
秋刀魚は時期はずれですが、美味しくいただけました。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-06-22 19:17 | Comments(1)