<   2008年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

桜せんべい

秋桜です。

桜せんべいを食べました。
父が子どもの頃に良く食べていた物らしいいです。
直径は大体10センチ、水分を吸って唇や下にくっつきます。
美味しいですが結構手強いおせんべい。

ところで、世間一般・・・というか大概のご家庭では
「食べ物で遊んではいけない」と習うらしいですね。
我が家は例外です。
今日は、例の桜せんべいを使って「せんべいアート大会」をしました。
父も母もノリノリです。
下品とか言う言葉は、この際笑い飛ばしましょう(苦笑。
結果から言うと、私の不戦勝です。
たこ焼きとチョコパンは、途中から食べることに専念し始めました。
↓が出来上がり。ミッキーです、一応。
e0129896_1662419.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-02-29 20:41 | Comments(2)

宇多田ヒカルの光

チョパンです。
e0129896_20185744.jpg


僕は基本的には菅野よう子しか聞かないのですが、
もちろん稀に例外もあるわけです。
今回紹介させていただくのは、宇多田ヒカルの「光」という曲です。
とあるゲームのエンディングにつかわれており、
そのゲームをして、気に入りました。

秋桜は、試験が終わりましたが僕はまだです。
落ち着いてから、また書きたいと思います。

「宇多田ヒカルの光」
http://www.youtube.com/watch?v=Am7oIFRmKC0&feature=related

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-02-28 20:28 | Comments(1)

伝説の噺家

与太郎です。
e0129896_1513285.jpg

落語好きな人ならまず知らない人はいない「古今亭志ん生」師匠。
面白い演目を見つけました。
是非ご覧下さい。(笑)↓↓
「あくび指南」
http://www.youtube.com/watch?v=kXu7dE2I8y8&feature=related

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-02-28 15:17 | Comments(1)

食われちまった悲しみに・・・・

食われちまった悲しみに 今日もきな粉の降りかかる
食われちまった悲しみは 例えば農協のわらびもち・・・・・・・


e0129896_18283851.jpg
秋桜です。
奇しくも、我が兄弟どもにしてやられました。
今日は、テストの出来具合がかなりいい感じだったので、学校の帰りに大好きなわらびもちを買って貰ったのですが(ちなみに67円というお買い得プライスで)。
この透明なぷにぷにの食品を好むのは自分だけだと踏んでいた私が甘かった・・・・。
きな粉と黒蜜に蜂蜜をプラスするほど甘かった・・・・・。
お昼に半分食べて、もう半分は晩御飯の後に食べようと残しておいたら、
写真のとうり、たこ焼きにほとんど「食われちまい」ました。
なんと言うことでしょう。
この秋桜一生の不覚。
明日はリベンジ。もう一回買ってきます。
今度は全部私が食べるのだ・・・!!!
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-02-26 18:29 | Comments(2)

姫ぐるみ

与太郎です。
e0129896_19373393.jpg

上の写真は姫ぐるみです。(大きさはほぼ写真が実物大です。)
左から手を加えていないもの、鑢で磨いたもの、
手に二つ持って、根気良くグリグリとしたものの順に並んでいます。
ボケ防止になる?・・ ということなので、ちょっとグリグリやってみました。
思いの他、胡桃がきれいになります。
天津甘栗みたいで、とっても美味しそうです。
不思議なのが、鑢で磨いても色が天津甘栗のようにはならないという事です。
手の油がくるみに染みるのかどうかわかりませんが、
やはり手を掛けた分きれいになる・・というのは気分が良いものです。
そうでなくては努力が報われません。
・・・というのも、このくるみの先端はかなり尖っていて、手の中でグリグリいわせていると
突き刺さったりしてとても痛いわけです。
それでも綺麗になるのが楽しみでやめられません。
もう少し頑張ってみようかな。(本を読みながらずっとグリグリしています)
ちなみに、この姫胡桃は渋味が無くてとっても美味しいです。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-02-25 19:54 | Comments(2)

テスト二日目

どうも。
最近めっきりご無沙汰しております、秋桜です。

金曜日は期末テストの一日目でした。
この連休を挟んで、明日から後12教科のテストが再開します。
ヤバイデス、正直。
しかし、このテストで10位以内にランクインすると焼肉食べ放題に連れて行ってもらえるとかもらえないとか。
こ・・・これは頑張らねばっ・・・・・!

ってことで、ここ一週間ほどは勉強に励んでおりまして、ブログには手をつけていませんでした。
明日は、数Ⅱ(一年生ですが、授業が進んでいるので)、現代文、世界史の3教科。
割と、得意科目です。
正確に言うと数学は得意ではありませんが、担当の先生がちょっとカッコ良かったりするから好きv(笑。

今日は明日に備えて早く寝ます。
ちょっとだけでも更新できてよかった☆
次の更新は週末になるかなぁ・・・・?
それまでさよなら~です!
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-02-25 00:04 | Comments(1)

「たこやき」がふたたびボブにちょうせんしたよ。

ボブの書いた冬げしきにちょうせんしました。
ボブは子リスを飼っています。
e0129896_1913242.jpg

今日は、ちょっとねむたくて時間がかかりました。
ふでも、歯ブラシの他に細いのと太いふでを使いました。
絵をかくのは楽しいけど、ねむいのはつらいです
あ~つかれた。
e0129896_194473.jpg


e0129896_20292267.jpg
やっと完成!でもねむい。
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-02-24 19:05 | Comments(1)

何曲ご存知?

与太郎です。
e0129896_757422.jpg

上の写真が、誰のものかわかりますか?
そう、ザ・ピーナッツです。
ザ・ピーナッツは、もちろん知っています。
何故か、家の子供たちも好きで、歌もカラオケで歌ったりします。
ところが、リアルタイムで見たことがない私には
顔の記憶が無く上の写真を見ても誰なのかわかりませんでした。
おまけに、ザ・ピーナッツの曲もほとんど知らなくて
人の記憶なんていい加減なものだな・・と思った次第です。
歳をとると、近間のことはすぐ忘れてしまうが、昔のことは忘れない・・といいますが
昔のことも忘れた私はどうなってしまうのでしょう?
皆さんは、下のザ・ピーナッツの歌のメドレーのうち何曲ご存知ですか?

http://www.youtube.com/watch?v=h63OWLa4XW4&feature=related
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-02-24 08:04 | Comments(1)

「たこやき」がボブのまねをして絵をかいてみた。

ボブ・ロスさんという絵かきさんを知っていますか?
とにかくすごいです。
あっという間に絵がかけてしまいます。
私もかきたくなって、100円絵の具でかいてみました。
ボブのように、2インチのふでがなかったので、
はぶらしでやりました。わたしって天才!

e0129896_16203484.jpg


下のリンクで本物のボブの絵とくらべてみてね!
http://www.stage6.com/user/gizmonicinstitute/video/2227314/Bob-Ross---1502---Colors-of-Nature

http://www.stage6.com/user/glacier626/video/2049699/Bob-Ross---Waterfall-&-Woods

http://www.stage6.com/user/gizmonicinstitute/video/2226584/Bob-Ross---1501---The-Splendor-of-Winter
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-02-21 16:29 | Comments(1)

初音ミクは強い!

e0129896_11491236.jpg


どのくらい強いか↓をクリックして見てね!
http://www.youtube.com/watch?v=4hmJf0bK-Fc&feature=related

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2008-02-21 11:53 | Comments(1)