人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼間のお風呂は気持ちいい。

秋桜です。

外仕事で汚れたので、真昼間からお風呂に入りました。
昼間に入るお風呂というのは、なぜか夜入るお風呂より気持ちいい。
全身の力が抜けますね、プシュ~っと。
小春日和な陽気と相俟って、とっても眠くなりました。
今の私を例えていうなら、そう・・・・た○ぱんだみたいな・・・・・。

さてさて、本題ですが。
今日は私の好きな二次元をご紹介させて頂こうと思います。
・・・というのも、「アニメ・漫画・小説などのネタを中心に」更新するはずが、ここまでただの日記になってたからです(汗。
すみませんでした。やっと本来のネタに取り組みます!!

全て語ると果てしないことになりそうなので、アニメ・漫画・小説の総合ランキング形式でご紹介。とりあえず三位まで。

第一位 : 『トリニティー・ブラッド』
やっぱ一位はこれでしょう!
恐らくかなりマイナーだとは思いますが、個人的には名作です、大好きです。
よく、『トライガン』のパクリ?と言われますが、私は吉田さんを弁護したい。
そりゃ確かに似てますけど、でもでも!これにはまた別の良さがあるんですよ。
だってアベルさんカッコいいしっ!!
アベルというのはこの本の主人公さんでして、私のお気に入り・・・・というか崇拝対象です(爆。
人には言えない悲しい過去を背負っているのに、普段はそんなところを微塵も見せない。
のほほんっとした笑顔と湖のような碧眼が美しい、とっても優しい神父様です。
瓶底眼鏡とか、銀髪とか、二重人格とかwwwwww
もう、ほんっとにツボです、大好きですアベルさん。
大変感動的なお話ですが、血が出ます。死にます。
グロいの苦手な人は読まない方がいいかも。
でも、アニメの方は幾分穏やかに仕上がってますから、良かったら手をつけてみて下さい。
昼間のお風呂は気持ちいい。_e0129896_17465143.jpg


第二位 : 『精霊の守人』
こちらの方が多少メジャーなのではないかと思います。
女用心棒バルサと、幼くして帝に命を狙われている皇子チャグムの物語。
一度はチャグムの用心棒を断ろうとしたバルサですが、だんだんと二人の間には親子のような愛情が芽生えてゆきます。
アニメ版ではこのお話で終わりですが、小説には「守人シリーズ」としてその後のお話もございます。
あんまりいいお話だったので、マドンナさんにもお勧めしてアニメを見ていただきました。
映像も綺麗ですから、目の保養にもいいかもしれないです。

第三位 : 『ドラゴンボール』
意外ですよね。
女子高生が見るようなアニメじゃないはずです、たぶん。
友達にも変だと言われました。でも好き。
あのキャラクターの魅力の強さは素晴らしいです。
ついでにネーミングセンスも(笑。
ピッコロさんのファンです。ナメック万歳です。魔貫光殺砲です。
余談ですが、ナメック星人は葉緑体を持ってるんでしょうか??
あの緑色の肌といい、水だけで生きていける体質といい、光合成で生きてるとしか思えないんですが・・・・。
しかも、ナメック星には太陽が3つあり、順番に昇るため夜がありません。
有力だと思いますよ、この説。
ドラゴンボールは、GTで終わってしまいますが、実はアメリカの同人誌で始まった『ドラゴンボールAF』というその後のお話があります。
↓のページで漫画を書いてらっしゃいます。完成度高いです。ファンの方、是非ご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/toyble/

ふうっ・・・いっぱい書いた・・・。
調子に乗って長々と失礼致しました。
趣味を垂れ流してるだけの文章に最後まで付き合ってくださって有難うございます。
では、そろそろ宿題を始めるとしますか?

See you tomorrow ☆
by qwertyuiop-0 | 2008-02-11 17:44
<< ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) たこやき原始人 >>