畑の鳥

この鳥が畑のものをみんな食ってしまう。
e0129896_09400334.jpg
ちょっと芽が出ると何処からともなくやって来て、30分ぐらいの間に坊主にしてしまう。
e0129896_09402432.jpg
時々山鳩も混じっている。根菜はイノシシとアナグマに食われ、葉っぱは鳥に食われるので、ちっとも収穫に至らない。末娘のたこやきと作った腐葉土が沢山入った土は野生の生き物のためではないのだがなあ。白菜に続いて大根もダメか・・・。007.gif
e0129896_09522227.jpg
追うと一瞬いなくなるのだけど、すぐまたやってくるのが、余計に忌々しい。

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2017-01-13 09:49 | Comments(1)
Commented by kenkenkids at 2017-01-15 02:24 x
お久しぶりですー
ひよどりですよね?
防鳥ネットで囲うくらいですかねぇ。。
とりあえずCDキラキラ作戦は効果ないらしいですよー
<< アキレス腱に血腫 白い彼岸花 >>