人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OSをルブントゥに変えた!

根性でXPを使っていました。
ウィルスの危険とか、盛んに注意されていましたが、
この2年間一度もウィルスは入りませんでした。
さすがにXPを使っている人は激減しています。
いまさら、XPを攻撃するウィルスをバラ撒いてもおもしろくはありませんから
むしろXPは安全なのではないかと思ったくらいです。
ところが、マイクロソフトが勝手にやるアップデートのお陰にシステムエラーがおきます。
Microsoft Office 関連のアップデートはいまだに良く来るのでこれが問題です。
とうとう、アップデート直後ローカルエリア接続できない事態になりました。
再セットアップするとローカルエリア接続できないばかりか
音が出ないなどの不具合が出て いと腹立たしです。
覚悟を決めて、Microsoftと決別することにしました。
そこで、目をつけたのが「Lubuntu」というOSです。
はじめてでちょっと設定等でてこずりましたが なんとかセットアップ!
Youtubeなどの動画も動くように設定出来たし(若干遅いけど)、
Microsoft Officeとの互換性も問題無し。

上位版の「Ubuntu」はちょっと重いみたいなので「Lubuntu」にしたけど
これでまったく問題無し!
文字入力がややまったりしてる・・・けどね^^
しばらく「Lubuntu」でがんばろう!

Ubuntu となかまたち
by qwertyuiop-0 | 2016-04-22 17:23
<< 幸せって言うのはこういうことだ 我が家の桜今日が満開! >>