我が家のサクランボ開花

サクランボの花、五分咲きです。
何故か毎年このサクランボの花が咲きだすと雨が降ります。
昨日も今日も雨。
雨では受粉出来なくてサクランボの実が付かないのではと心配になります。
e0129896_11535156.jpg
遠目ではわかりにくいのですが鳥たちが沢山来ています。
5種類ぐらいいるのかな??
でもこのでかい奴の集団が一番威張っています。
e0129896_11493195.jpg
蜜をすっているのかな。
お陰で受粉できているのか・・・。
よく鳴くのでちょっとうるさい
e0129896_11112859.jpg
e0129896_11115966.jpg
e0129896_11122065.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2016-03-19 11:13 | Comments(2)
Commented by kenkenkids at 2016-03-20 00:48 x
お久しぶりです。
窯焚きお疲れさまでしたー!

写真の鳥はヒヨドリですねー
うちにはヒヨドリとよく似たムクドリが来るのですが、
これがまた鳴き声がうるさいくて、
うちではギャーキャー鳥と呼んでますw
Commented by 与太郎 at 2016-03-20 07:47 x
ムクドリもいるけど、サクランボの花には興味ないみたいです。メジロは沢山いるんだけど、小さくて保護色で、すばしっこいからなかなか写真に映らないです。
<< 我が家の桜今日が満開! 窯出し >>