コーネリア~薔薇

e0129896_8311287.jpg
ずっと以前友人から頂いたコーネリア 。
薔薇は虫と病気でなかなか上手く育ちません。
木ばっかり大きくなって花がつかないということがここ数年続いてました。
昨年秋に思い切って枝落としをしたのが良かったのでしょうか?
今年はいつになく花が付きました。
女房は大喜び^^
手入れさえ上手ならもっと 良い木 になるのだろうけど・・・。
まあ、我が家の場合、このくらいで十分 好い気 になれるのです。
e0129896_8315812.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2015-05-14 08:32 | Comments(2)
Commented by けんけん at 2015-05-18 01:46 x
綺麗に咲きましたねー!
嬉しいです♪
うちのコーネリアは今年はイマイチなんですよ。。
Commented by 与太郎の女房 at 2015-05-18 16:24 x
>けんけんさま
ほんとにきれいに咲きました。背景が悪くてバラには申し訳ないのだけど、見るほうは妄想で補って^^「ウチのバラなの~」とか言って仕事先にもっていくつもり!今更ながらですが、ありがとうございました。
<< ピザをホットプレートで作ってみた 母の日 >>