人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日に

三人の子供たちからそれぞれに届いた父の日プレゼント。
父の日に_e0129896_1017773.jpg
父の日に_e0129896_101720100.jpg
父の日に_e0129896_10173011.jpg

うちの子はなんだかとってもマメにプレゼントをしてくれるのだけど
せっかくのバイト代が父へのプレゼントで消えるのは悲しいから
なるべくなら有意義に使ってほしいと思ってしまうのです。
(こういことは、始めると癖になるから・・・)
もちろん、嬉しいのだけどね。

主要PCが2台壊れていて(おまけに家業に追われ修理出来ず><)
画像UPが遅れましたが、本日ようやく仮復旧したので
こどもたちのプレゼントを紹介しておきます。

長女:秋桜 TDK CLEF-P VOCAL Tuning イヤフォン
周波数の中域は厚めに、高域と低域は抑え目に設定。クリアで透明感のある音質設計。
と説明書に書いてある通り!
Diana Panton の Fly me to the Moon が感動的な音質で聴ける。
色々聴いたけど、親父の声が良く聞こえる感じがする。
Phil Collins とか Sting 忌野清志郎 のバラードが良い。
ありがと。

長男:チョコパン CHIVAS REGAL
シーバイスはあまり呑んだことがないので楽しみ^^
もったいないからなあ。どういうタイミングでのもうかなあ。
酒っていうのは本当に好み。
高いから美味いというものではないよ。
あと、気分。
子供からのプレゼントっていうだけでそれはもう美味いに決まっている。
いつもバーボンばかりなので、たまにはこういうのも・・・ということなんだよね。
泡盛「轟」のキャッチコピーは「ふつうの上等」だけど、上手い事言うなあと思っている。
いつも飲んでるやつが一番美味いのかもしれない。
してみると、俺はアーリータイムスなのかな?
本当はジャックダニエルが呑みたいけど、これはめでたい時用。
普段はちょっとお安くアーリータイムス!
そういう主義。
まあ、酒は何でも大歓迎なんだけどね。
ただ、顔にでないだけでそれほど強くはないから
ビールは腹にたまるのでちょっとだけ苦手。
日本酒とワインは酔っぱらい易いから呑まない。
泡盛は沖縄の風土で呑まないと本当に美味しくはない。
で、やっぱりアーリータイムスが俺のふつうの上等。
窯出しして良い作品が出たらプレゼントのシーバイス開けてみようかな。
もったいないなあ。

次女:たこやき ヒマラヤ岩塩
父の性分を良く知ってるよね。
こういうの大好きだもんね^^
赤穂の塩博物館で見とれていたのを覚えていたのかな?
これもヒマラヤで採れた塩ということではなくて
たこやきのプレゼントだからね・・・おいしいに決まっている。
この塩で岩魚焼いて食べたら最高だけど、
岩魚がいないから、ささみの焼き鳥にしようね。
そうだ!スーチカー作ってやるよ。
兄ちゃんからの酒と姉ちゃんの音楽でスーチカー食うなんて幸せだ^^
by qwertyuiop-0 | 2014-06-27 09:38
<< 窯出 韓国ノリに発がん性の疑い? >>