人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ノリに発がん性の疑い?

とりあえず ↓ をクリックして記事を読んでみてください。
ビジネスジャーナル
「韓国ノリに発がん性の疑い 韓国から証拠の危険物が海岸に漂着、撤去に巨額税金」


ビジネスジャーナルが報じて話題となっている韓国のり問題。
どこまで本当なのか・・・とは思うもののあまり気持ちは良くない。
もともとそれほど韓国海苔は食べないから海苔については良いのだけど
海の汚染を放っておくわけにはいかない。
中国と韓国の人々の意識改革は無理なのかな?
日本の海岸に流れ着くゴミも凄いけど、韓国や中国の海岸には驚いてしまう。
どうしてあれで平気なのだろう?
(中国や韓国の海岸の様子は各自検索してください。簡単にいくらでも見ることができますが、凄すぎて本当かどうかわからないのでここでは紹介しません。)
人間は文明を少し捨てて江戸時代くらいまで戻った方が良い。
発展して便利になって楽が出来るはずなのに、
なぜか逆にどんどん忙しくなって、
子供も自分で育てない、親の介護も自分でしない。
しかもそうすることが当然みたいな風潮になっている。
どう考えたって普通というか正常じゃない。
便利になるほど忙しい。
発展という名のもとに捨てたものは環境だけじゃないなあ。
200年くらいみんなで戻るわけにはいかないのだろうか。
韓国ノリに発がん性の疑い?_e0129896_853722.jpg
↑(写真は国土交通省HPより)
by qwertyuiop-0 | 2014-06-17 08:53
<< 父の日に 貉(むじな) >>