こんな病を知っていますか?

まったく知らなかったのですが、不思議な病があるらしいので紹介します。

↓ まずはこんな症状が出るらしいです。

1:洋楽を聞き始める
2:うまくもないコーヒーを飲み始める
3:眠れない(午前2時まで起きている )
4:小室哲哉 YOSHIKI 押尾学 が好き
5:サラリーマンにだけはなりたくない
6:売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
7:「因数分解が何の役に立つんだよ」 と言う
8:「大人は汚い」と言う
9:母親が何か言うと、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かない
10:本当の親友探しを始めたりする
11:やればできると思っている
12:急に洋服のトータルバランスはそのままなのにジェルを使い出す
13:曲は作らず作詞する
14:プロに対して評価が辛い
15:「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す
16:ゲームプログラマーを目指す
17:環境問題に積極的になり、即絶望する
18:急にラーメンの美味い・美味くないを言い出す
19:母親に「どこ行くの?」と聞かれて、「外」と言う
20:赤川次郎あたりを読んで自分は読書家だと思い込む
21:やたらに低音を強調して音楽を聴く
22:自分がコレクションしていた物が凄く子供っぽく見えるようになり急に処分する
23:自転車の乗り方に無駄なアクションが入る
24: 自分の家族を友達に見られたくない
25:クラスメイトとどこか違う感じを出したがる

他にもさまざまな症状があって記し切れないのですが、
これを読んでみて何の病かわかりますか?
「中二病」というのだそうです。
他に「小六病」や「高二病」「大二病」などもあり
果ては「裏中二病」まであるそうです。
ここまでいくと何だかわからないですね 025.gif

シンデレラ症候群はもはや知らない方はいないと思いますが、
ピーターパン症候群・不思議の国のアリス症候群というのもあったりします。
アキラメリッチ症候群って知っていますか?
〇〇シンドロームなんていう名前のおかしな造語がすぐに普通に使われるようになって、
そもそもの病とかsyndromeの意味とはかけ離れた使われ方をします。
それは変でしょ?と思ってしまう私は「おやじ」という奴なのでしょうね 023.gif
娘のたこやきが書いている物語も中二病のなせる業なのでしょうか 037.gif



兎に角、実の娘のTwitterを理解するにも学ばなければならない我々は大変なのです。
↓若者の言葉はここでお勉強↓
「同人用語の基礎知識」
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2012-10-04 09:34 | Comments(2)
Commented by kenkenkids at 2012-10-05 08:52 x
あははははっw4つ目あたりでピンときましたよ~
長いこと真性中二病を患っております故w
Commented by 与太郎 at 2012-10-06 08:34 x
kenkenkidsさま

大人の中二病ってもはや普通ですね。
国会答弁なんか聞いていると時々ぷふっと笑ってしまいます。
怒られるかもしれませんが
人気の林浩一さん著:「ITエンジニアのロジカル・シンキング・テクニック」なんかも読み方によっては中二病です^^
受験用の論説文なんかばかり読んでいたら そりゃそうなるわな~ってな感じです。
その考え自体にあまり意味がない!ということに気がつかないレベルで私もしっかり中二病でした^^

ロジカル・シンキング略式解説↓
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110609/361238/
<< ネアンデルタール人 たった一日の真っ赤な花 >>