人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出のマッチ

思い出のマッチ_e0129896_121018100.jpg
すごいものが出てきました^^
たこやきが今日、理科で「マッチを擦る」実技テストをします。
今時マッチなんて家にありますか?
我が家にもマッチなんか置いてないと思ったら
女房が「昔のならあるよ^^」と出してくれました。
良く残してあったと感心しながら想い出深いマッチを眺めました。
するとその中になんと写真のマッチを発見!
これは吉祥寺のライブハウス「ham&egg 」のマッチではないですか。
当時毎週木曜日にライブ演奏していたのがTHE SQUAREの宮城純子さんでした。
(THE SQUARE=後のT-SQUARE )
ピアノの演奏を聴くことはもちろんですが
演奏の合間に一言二言挨拶できるのが嬉しくて通ったものです。
THE SQUAREデビューLP『Lucky Summer Lady』のことを
店で宮城さんからお聞きしたことを懐かしく思い出しました。
その後LPをずっと集め、79年に宮城さんが脱退した後も
レコードが無くなってCDになってからも聞いていましたが
子供が出来たあたりから疎遠になり
ついぞマッチのことも忘れていました。
秋桜は今かつての「ham&egg 」に歩いて行ける所に住んでいます。
今はどうなっているのかな?
もちろん店は残っていないと思うのだけど・・・。
35年も前の話だからね^^;
宮城さんは今もライブをしているみたいですね。
あの頃いっしょにボーカルをしていた内海順子さんはどうしてるのかな?
なんと懐かしい^^
マッチ大事にしよう!
by qwertyuiop-0 | 2012-07-11 12:00
<< やっぱり割れたクロネコヤマトの宅急便 大雨 >>