女房の誕生日

e0129896_13314622.jpg

某洋菓子専門店の秋メニュー全てを、チョコパンがプレゼントしてくれました。
誕生日の一週間前だったので、すでにお腹の中です。
広告が残っていたので、想い出に残しておくことにしました。
キーホルダーは、たこやきの手作り!
紙粘土で可愛く作ってくれました。
箱入りお菓子は、秋桜から^^昨日届きました!
幸せな、誕生日 ^^

ずっと、家族みんなが幸せでいたいから、
つい、色々考えてしまいます。
(それが、親心。わたしもそうやって大きくなったのですね。母に感謝)

秋桜!雨や食べ物には気をつけてますか?
報道も緩くなって、みんなの関心も他に行ってしまったけど、
放射性物質がどこかへ行ってしまったわけではないよ。
東日本に住んでいる人は、これから一生涯、そのことを忘れてはいけない。
だから、自分を怖がらせて、注意して生きようと、時々思い直さないとね。
で、飛ばしながらでいいから、下の動画を見てください。
大変なことになってからでは、遅いんだからね。
いつか生まれてくる、可愛い赤ちゃんのためにも頑張ろう!
若者が、そういう空気になってくれないと
馬鹿な大人たちばかりのこの国では、幸せになれないぞ^^;

↓10年後、日本でこういう番組が作られないようにしたいです。

チェルノブイリ 人体汚染1
チェルノブイリ 人体汚染2
チェルノブイリ 人体汚染3
チェルノブイリ 人体汚染4
チェルノブイリ 人体汚染5
[PR]
by qwertyuiop-0 | 2011-11-10 13:23 | Comments(2)
Commented by 秋桜 at 2011-11-10 23:13 x
チェルノブイリの動画、忙しいのでちょっとずつ見ます。
今日は100円ローソンに茨城県産の野菜しか売ってなくて、
なんじゃこりゃーwと思ってしまった。
気をつけて食べないようにしてるけど、
大学卒業したら関西に行こうかなと思うw

Commented by 与太郎 at 2011-11-11 14:03 x
早い話、体内に蓄積された放射性物質は、そうそう簡単に消えて無くならなくて、妊娠出産すると、赤ちゃんは高濃度被曝したことになっちゃうぞ!という話です。あなたの場合は、体は大人に近いので、幼児のように自分自身がものすごく危険ではないかも知れませんが、将来、悲しい思いをしたり、後悔しないために、細心の注意を払ってください。
<< 我が家のへちま 梨のお酒 >>