梨のお酒

梨のお酒を作っています。
鳥取産の新高梨の皮を使って、焼酎漬けにしています^^
昔、お世話になった、境港の魚加工の社長さんに、
ガマズミ酒の作り方を教えて頂いていたので、それを応用しました。
今頃、天国で私の不器用な様を見て、笑っていることでしょう。
昨日くらいから、ちょっと色がついてきました。
嬉しい!
この、梨の酒は、喉に良いので、気管が弱い長女の秋桜用。
もう一つ、貧血&高血圧の妻のために、松葉酒も作っています。
みんな元気になりますように^^
e0129896_1604786.jpg

ちなみに、我が家のスズメバチは、寒くなってきたにもかかわらずまだ頑張ってます↓
e0129896_162011.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2011-11-08 16:02 | Comments(2)
Commented by 秋桜 at 2011-11-10 23:05 x
おお!すごいね!
しんぱいしてくれてありがとう!
ここ何日か、またぐっと気温が下がって喉に来てるので、
気をつけないとなーと思います。
Commented by 与太郎の女房 at 2011-11-11 08:27 x
早め早めに手当てと予防をしてください。
マフラーやマスク、キャンディは必須アイテムよっ!!
たこやきもちょっと風邪っぽく喉が痛いというので
なしのんのを学校に持たせました。
先生もOKしてくれた。教室で服用OKで友達にもおすそ分けしたとか^^
ちょっとかさばるけどこの手もありよ。
<< 女房の誕生日 今って「あさがお」の盛りなの? >>