たこやきのつぶやき その5

昨日、運動会を終えたたこやきが、今日は代休でした。
あまりに暇そうなので、少し離れたスーパーにお買い物。
途中、こじゃれた建物が見えると、
「何あの塔みたいなの・・・共産塔?みんなの塔?」
それは・・・建物ではないのだけど・・・。
e0129896_13323269.jpg
スーパーで見つけた食パン。
手作り風のパンが2斤で168円。
安いので買ってみました。
いまどきのパンのように、
乳化剤やビタミンCや酢酸ナトリウム、加工ラード、ブドウ糖果糖液糖、色素などは
まったく入っていません。
シンプルですが、美味しいパンです。
岐阜県の(有)こむぎ家さんがお作りになっています。
たこやきは、大変気に入って、
「これは美味しい!九助って、亡くなった息子さんの名前かな?」
それは、どんな想像力から生まれたつぶやきですか?

我が家から拝んだ朝焼けを、ついでにご紹介!
e0129896_13425964.jpg

[PR]
by qwertyuiop-0 | 2010-09-27 13:45 | たこやきのつぶやき | Comments(2)
Commented by ケンケンキッズ at 2010-09-28 14:16 x
たこやきさん・・相変わらず面白い。。^m^
その年齢で、共産党とかみんなの党って単語が出てくるところが凄いけど。。
九助・・亡くなった先代へのオマージュパンでは?(それも違う?)

朝焼けが綺麗ですね~
灰色の雲が銀色に見えます♪
Commented by 与太郎の女房 at 2010-09-28 17:07 x
>ケンケンキッズ様
九助って、謎でしょう?
九人兄弟の末っ子さんだったのかしら、先代?
あ、ちなみに「立ち上がれ日本」は好きじゃないそうです。
たこやきいわく、「だってアタシはずっと座ってるわけじゃないし・・・。」
<< たこやきの祭り灯籠 お彼岸 >>